※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒットン
ココロ・悩み

育児ストレスで息子に怒鳴り手を上げる自己嫌悪感じる母親の相談です。

育児ノイローゼ真っ最中。
全く言うことの聞かない息子を大きな声でどなってしまう。
ダメだダメだと思いつつも手もあげてしまう。
母親失格だな。

コメント

kirimaru

めっちゃお気持ち分かりますよ~
外ではあまり怒れないけど、歯止めがきかなくなると周りキョロキョロして本気で怒ったり洋服ひっぱりあげたりしちゃってました。歩く時は歩行用のロープつけてウロウロしないようにしたり。。見た目は悪いけど…てんとう虫とかのやつで、見た目はワンコのお散歩みたいな⤵️
でも4歳になってやっと落ち着いて毎日かわいい!かわいい!と溺愛してます(笑)1、2歳が
一番大変でした。。

• ヒットン

ヒットン

コメントありがとうございます。
    歩行用のロープっていいですか??
    購入しようか検討中でした。
    今だけこんな大変なんだとはわかってるんですけど、その今が辛いんですよね😞
    でも話を聞いてもらえるだけで少し楽になるので本当にありがとうございました😌

• 3月5日
ゆうり

手をあげるのは良くないですね。
まだ二歳にもなっていないのでしたら言うことを聞かないのは普通です。

• ヒットン

ヒットン

そうですね。わかってはいるんですよ。
    以後気を付けます。

• 3月5日
nana

イライラしてもちょっと深呼吸して、ママは一人しかいないんだもん。

僕はママがいないとダメなんだ。
私はママが大好きだよ。

失敗ばっかりしてママを怒らせちゃうけど
泣いてばかりでママを困らせちゃうけど

ママみたいに上手じゃないんだ。
少し許してほしんだ。

ママが大好きだよ。

• ヒットン

ヒットン

• 3月5日
まゆ

凄くわかります!
上の子もまだ言う事全て理解できてなくて、言う事なんて聞かないですよね
下の子の育児も大変で、二人育児なんて想像以上に大変ですよね笑
今まさに私がそうです笑
自分の時間なんてない。
二人の泣き声同時に聞いたり、何度行っても引き出しの物全部出されたり。
私もついイライラしてしまって、向こう行っといて!って、少し押してしまったりします。
いつも反省です
可愛くて可愛くて仕方ないのに、イライラもしてしまう。
いいアドレスはできませんが、凄く共感してしまい、コメントさせて頂きました😊

• ヒットン

ヒットン

二人育児ってほんと想像以上に大変ですね😵
    夜中の授乳中に上の子がちょっとぐずり気味に起きちゃったりしたらどうしていいか軽くパニックです。
    まだまだ大変ですけど息抜きしながら頑張らないとですね。
    お話聞いてもらえてよかったです😌
    ありがとうございました❗

• 3月5日
いしゅ

わかります!わかります!!まだそこまでいって聞く年齢じゃないのに、なんでできないの!!ってついつい怒ってしまう・・・
こうしてほしいのに!!と、なかなか思い通りにならなくてイライラして最後はパチーンと叩いてしまう・・・
落ち着いた頃にあーなんであんなことしちゃったんだろ・・・ってなるんですよね😢
下の子の面倒もまだつきっきりしなきゃいけないのに、上の子に手を焼く・・・ヒットンさんのお気持ち痛いほどわかります😭💦

辛いですよね・・・でも母親失格なんてことはありません!実際に放棄なんてするつもりないですよね?
毎日大変だけどめげずそれでも頑張っている。立派なお母さんじゃないですか!

息抜きもたまには必要です✨お子さん達が視界に入るところで遊んでいる時、だらりーんとしておきましょう♪
数分でもフーっと力が抜けるような時間があるといいですね!✨
今は大変な時期かもですが、今だけ と思いましょう!「成長しない子はいない」ですよ✨

• ヒットン

ヒットン

3人のママさんに話を聞いてもらえると心強いです。
    まだ退院して数日ってのもあったし自分の生活環境ががらったかわったことについていけてなかったのかもしれないでく。
    お話聞いてもらえてよかったです😌
    ありがとうございました❗

• 3月5日