※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🐰
妊娠・出産

お昼寝中にお腹が痛くなり、トイレに行ったけど痛みが遠のいた。今は下腹が重く、下痢気味。前駆陣痛でしょうか?

これって前駆陣痛ですかね?
お昼寝をしていたらお腹が痛くて目が覚めて
トイレにこもったのですが全然💩も出ず…
1時間くらい念のためと思い測っていたのですが
そのまま痛みが遠のきました。
今は下っ腹が重い感じと若干の下痢気味です。
もういつ産まれてもおかしくないので
ヒヤヒヤしてしまいます😖

コメント

三児のmama (26)

あたしはこんなかんぢで陣痛でした!
病院ついたら子宮口7センチでした!

  • R🐰

    R🐰

    ほんとですか?!
    ただ今は全くさっきのような波を感じないので前駆かなと思ったのですが…
    もう少し様子を見て痛みがあれば連絡してみます😖

    • 3月4日
うめみずき。

不安があれば、掛かり付けの産院に連絡してみると間違いないですよ!
私も、最初は生理痛みたいな痛みで感覚もまばら、しかも真夜中だったのですが、産院に連絡したらすぐ来るように言われ、そのまま出産でした。

お母さんと赤ちゃんが無事対面できる事を祈っています!
頑張って下さいヽ(・∀・)ノ

  • R🐰

    R🐰

    下腹部がかなり痛かったので電話したら
    みていただくことになりましたが
    結局家に帰されてしまいました(笑)
    アドバイス頂いてありがとうございました!

    • 3月4日
deleted user

私は38週1日で重い生理痛のような痛みがきて、産院に電話したら入院となり、翌日に出産しました。痛みが再発して暫く治らないようなら、産院に連絡した方が良いと思います。

  • R🐰

    R🐰

    連絡して内診してもらいましたが
    まだ産まれそうにないとのことで
    帰されてしまいました😢
    アドバイス頂きありがとうございました!

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は前駆陣痛の前日に検診を受けており、その時子宮口は2cm開いているけどまだ産まれないと言われていました。私はすっかり油断していたので、入院と言われた時には焦ってしまいました。
    あまり構えすぎず、でも準備はしっかりとして、リラックスして過ごして下さい(^-^)出産頑張ってください!

    • 3月4日
  • R🐰

    R🐰

    ありがとうございます!
    赤ちゃんのタイミングがあると思うので
    のんびり待ちたいと思います☺️

    • 3月5日