※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

3歳の娘にイライラして疲れています。怒りすぎているのではないかと心配。怒らない育児は難しい。要領よくない娘に振り回されています。

イライラすることに疲れました…
3歳の娘の扱いにもうヘトヘトです😵
いつも娘に怒っていて、その度に娘が大泣きしているので
近所の人には虐待しているとでも思われていないかな…
休みの日は特にひどい気がします。
両親が子どものこと怒りすぎなんでしょうか。。。
怒らない育児なんて、うちの娘のような場合は無理だと思います。
こだわりが強くて、頑固で。
もう、ほんとにヘトヘトです😥

コメント

もちこ

大変ですね。どうしても聞かないならかぎかっこ

  • もちこ

    もちこ

    すいません😢⤵⤵間違って送ってしまいました。

    • 3月4日
もちこ

あなたのために怒ってると優しく注意するといいと思います🎵

  • けいちゃま

    けいちゃま

    そうですね、怒るのも愛情もって怒れば、、、そう思いながらがんばります😢

    • 3月4日
deleted user

一緒です。毎日げっそりです(ToT)

  • けいちゃま

    けいちゃま

    わかっていただけて、嬉しいです😢😢

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さん、保育園とか行ってますか?
    うちは私が専業なので、ずっと自宅保育です。。周りに気軽に利用できる託児所も一時保育もないですし…

    離れたくて、春から幼稚園に入れることに決めました💦

    • 3月4日
  • けいちゃま

    けいちゃま

    保育園行ってます💦
    平日の夜はわたしとほぼ二人なので、もう少しまともなんですが
    朝は毎朝バトルです😵

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園行ってるんですね!
    なら、きっと日中はお子さんも発散出来てる…かな😄💕

    朝のバトル…わかります(ToT)出掛ける前からもうぐったりですよね…口答えも達者で。

    ほんとに自分がこんなにヒステリックな人間じゃなかったのに、と悲しいですが、毎日ガミガミ怒鳴ってます…

    • 3月4日
  • けいちゃま

    けいちゃま

    保育園では我慢しているのかも、しれません😂
    色々とこだわりがあったりするので、集団生活では我慢しなくちゃならないことあるし💦
    そのぶん、週末はワガママになるのかもですが、ひどくて…
    わたしも疲れてくると、仏のような対応できなくなります😢
    口達者ですよね~。「ママ、さっきこう言ったじゃん💢」みたいに言い返してきます😂

    • 3月4日
きてぃ

全く一緒でコメントしました😭
3歳7カ月の娘と、2カ月の息子を育ててますが、、
娘に1日1回は怒鳴ってる気がします😭息子が生まれてひどくなってるし、、
娘の口調も私みたいになってきちゃって。、、
怒鳴ると当然ギャン泣きして
スーパーでもわざと人前で大泣きして困らせてる感があって、それにもストレスを感じてしまいますし

近所からは虐待されてると思われてないかと思って毎日反省してます。、
明日は優しくしてあげようと思っても

  • きてぃ

    きてぃ

    途中で投稿してしまいました。😭

    優しくしてあげようと思ってますが毎日繰り返しとゆうか怒ってしまってます、、
    叱らない教育がわかりません😭

    • 3月4日
  • けいちゃま

    けいちゃま

    コメントありがとうございます‼
    一緒ですね…うちにはまだ二人目おりませんが…妊活が進まないのも、娘のイヤイヤやら寝ないやら、その辺も大いに関わっている気がしてなりません😢
    叱らない育児なんて無理ですよね。。
    でも、怒るとすごくエネルギー使うし、気分もよくないし、いいこと無いですよね😵
    どうしたらいいのでしょうね😣

    • 3月4日
ややこ

3歳が1番大変でした😭
こだわりが強く、頑固で、おもちゃやお菓子で気がひけなくなって…
うちの場合下の子が産まれたのでプラス赤ちゃん返り…
毎日イライラして怒ってました(T . T)
2歳のイヤイヤが過ぎて楽になるよーなんて聞いていたのでうちの子はなんでこんなに言うことを聞いてくれないんだろうと思ってました💦
今日は怒らないって決めても30分で怒ってしまったり…
2歳過ぎから習い事をしてたのですが、家にいるのがしんどすぎて3歳から習い事を増やしてその間リフレッシュしたりしてました!
一時保育も利用したり、とにかく長時間一緒にいると怒ってイライラしてしまうのでちょっとでも離れようとおもって💦
最初は泣いていて可愛そうでしたが徐々に慣れ、4歳になるとたまに癇癪おこしますがそれもマシになってイライラもおさまってきました!
ちょっとでも預けたり、習い事したり離れるとかなりリフレッシュできるので是非考えてみてください♡

  • けいちゃま

    けいちゃま

    コメントありがとうございます‼
    4歳に、なると落ち着くとよく聞きますがやはりそうなのでしょうか?
    平日は仕事しているため、保育園に行かせているのですが、朝はほぼ毎日バトルしてます😵
    夜はわたしと二人のときは、まだマシですが寝るのも遅いし、毎日クタクタで、週末は娘のワガママに付き合うので、休めるときがなくて、ずーーっとイライラしてるんだと思います。
    土日もどっちか習い事とかさせてみようかな。
    平日がんばっているぶん、週末くらいはと思う反面、いい加減にしろと頭に来てしまう自分がいます😢

    • 3月4日
  • ややこ

    ややこ

    うちの子は4歳3ヶ月ぐらいからやっと落ち着いてきました!
    朝は忙しいし余計にイライラしますよね😭
    お仕事してたら疲れてるし自分の時間がなかなかとれないですよね💦
    うちは保育園行ってなくて幼稚園も2年保育しかないところなので週5日で習い事してます(~_~;)
    後の2日は主人の休みか私の実家に帰るかしてました!
    お母さんに甘えてるからワガママ言うとか言われてもちょっとは言うことを聞いて欲しいですよね😓
    習い事はプールがオススメです!
    どこのプールでも母子完全分離してくれるからです♡
    他の習い事だと完全に分離してくれないところもあるので…💦

    • 3月4日
  • けいちゃま

    けいちゃま

    週5ですか!
    毎日充実ですね💕
    プールやらせたいですが、うち水が苦手で…やれば慣れてくれるでしょうか?!
    あとは何を習っていますか?
    4月から年少さんなのでピアノなんていいかなぁと思ってます‼

    • 3月4日
  • ややこ

    ややこ

    落ち着いてきてからは逆に送り迎えがしんどくて…笑
    プール泣いてる子もいますが徐々に慣れてくれると思いますよ♡
    うちの子も最初泣いてましたが、泣いてても先生が抱っこで連れてってくれます♩笑
    プール週2、体操週1、英語週2で習ってます!
    女の子だとピアノもいいですね😋

    • 3月4日
  • けいちゃま

    けいちゃま

    送り迎えたしかに大変ですね😂
    体操もいいですよね!
    うちはダンスも検討してます💕
    参考にします、ありがとうございます‼

    • 3月4日
aya

イヤイヤ期辛いですよね(。・ω・。)

一度始まったらなかなか終わらないし、、(´・ω・`)

私は怒るのではなくそうなったら放置してました(´・ω・`)💦

そうすると構って欲しくなるようで、、(*´-`)w

怒っても子どもはなんで怒られているのかわかれないから泣くんですよね、、。

一番手がかかる時期であり、一番可愛い時期です(。・ω・。)♡

あまりムキにならず、様子見ながら放置してみるのも良いかもしれませんよ☆

頑張ってくださいね(*^ω^*)♡

  • けいちゃま

    けいちゃま

    そうですね、放置することも大事ですよね。
    まだ1人っ子なので、気がつくと思いっきり娘と向き合ってることに気がつきます。
    もう少し肩の力抜いてもいいかなぁと、思うんですがね3歳だし💦
    たしかに、今かわいさMaxであることには違いないです😂

    • 3月4日