※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmms
妊娠・出産

2月18日に繋留流産で手術をしました。その後軽い腹痛はありましたが、そ…

2月18日に繋留流産で手術をしました。
その後軽い腹痛はありましたが、そんなに出血も少なめで4日間は安静にして術後5日目から会社復帰しました。
2月25日に術後1週間検診に行き、その時には、子宮の大きさも元の大きさに戻っているから普通の生活をして良いよと言われたので1日5分でできる体幹ダイエットの運動を始めました。
3月1日に500円玉サイズの茶色に近い出血があり、生理かと思いましたが翌日からはつくかつかないかわからないレベルの出血で、その後出血がなくなりました。
3月3日出血はしてませんが、生理痛のような子宮を絞られるようなキューっとなる痛みが定期的に続き、排泄するとおさまるので不安で病院で診てもらいましたが、まだ、多少の出血はあるけど問題ないし、この痛みは普通です。
熱が出たり、ものすごい出血があったら来てくれてと言われて薬も貰わずに終了しました。
今朝(3月4日)朝一でトイレに行くと膀胱炎のような痛みに襲われてどこの穴が痛いのかわからないくらいの激痛で暫くトイレで立つ事が出来ませんでした。その後少し横になり落ち着いたら普通に歩く事が出来て2回目の排泄時は普通に排泄が出来て膀胱炎ではない事がわかりました。
たまに、肛門痛のような内側から突き上げるようなキューっとしたした痛みもあったり、トイレに行きたくなると子宮あたりが痛くなり、この痛みとずっと戦っていかないといけないのかと思うとゾッとします。
同じような体験された方いらっしゃいますか?
また、どのくらいで痛みが治まったか教えてください。

コメント