※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっころ
妊娠・出産

妊娠8週4日の初マタで、つわりが軽い。今後つわりが出るか心配。同じようにつわりが軽かった方いますか?

初めまして!妊娠8週4日の初マタです。私はもともとつわりがあまりなく、あっても軽い眠気と、空腹時になんとなく気持ち悪くなるのと、食べたあと少し胃がムカムカする程度です。もう8週なので、このままつわりがないのか、また数週間後に来るのか分からないのですが、私みたいにつわりがあまりなかった方っていらっしゃいますか?

コメント

あー

ほとんどつわりなかったです😆✨
ですが、なぜか10週の時に1日だけ何食べても飲んでも吐いた日がありました😱

• ちっころ

ちっころ

つわりなかったのですね!貴重な意見ありがとうございます♡

• 3月4日
とととん

職場の同僚で、つわりがゼロで妊娠に気づかないまま5ヶ月になっていた人がいましたよ(笑)
同じ時期に妊娠した私はかなり重くて2ヶ月仕事を休んだので、上司に足して2で割れればいいのにねと冗談で言われました(笑)

• ちっころ

ちっころ

やっぱり人それぞれ違うんですね!上司も驚いたでしょうね!笑

• 3月4日
あんぽん

私もつわりが軽い方でした!
眠気と食べづわりで、気持ち悪くてもなにかしら食べたらマシになるような感じでした!
匂いにも敏感で、汗とおじさんの匂いが辛かったですね💦
悪化はあまりしなかったです。

• ちっころ

ちっころ

同じ感じです!まだ匂いの方は特に気にならないです!

• 3月4日
えりか

同じ感じでした😊眠気と空腹時に少し気持ち悪くなるのと電車の中のにおいがダメなくらいでした。
双子なのにつわり軽くてラッキーって思ってました👍

• ちっころ

ちっころ

双子なのにラッキーでしたね!!貴重なご意見ありがとうございます♡

• 3月4日
さち

私は7週くらいからつわりぽい感じになりましたが、最初は軽い食べつわりでした!このままいけば〜と思っていましたが、見事に1週間くらいで吐きつわりに進化しました💦笑
吐くときはしんどいですが、吐いてしまえばちょっとだけスッキリしますよ!まだまだ続いていますが、お互い頑張りましょう!💦

• ちっころ

ちっころ

吐くのが1番辛そうですよね('・_・`)これからあるかもしれないので、参考にさせていただきます!!

• 3月4日
ゆっぴー

息子のときまっったくつわりなかったです!!今回もどうもないです!!!笑

• ちっころ

ちっころ

それはラッキーですね!!私もこのまま、つわりなく終わってほしいです!

• 3月4日
ママリ

ありがたいことに悪阻全くなくて幸せな妊婦生活おくれてます!

• ちっころ

ちっころ

つわりないと楽ですよね!!私も悪化しないことを祈ります\(^o^)/

• 3月4日