※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

綿棒浣腸のコツを教えてください。眠れないし、うんちが出ない原因かも⁉️

綿棒浣腸がうまく出来ません。
すぐうんちが出なくなっちゃうので、マスターしたいけど、うまく出来ないなー

コツとかあるんですかねー。

眠いはずなのに、覚醒して全く寝ないし、うんちが出ないからかな⁉️

コメント

𖤐mam🍓

綿棒入れて のの字書くようにグルグル回すとでやすいですよー👀

しーつーママ

長男によくやってたな。
綿の部分全て入れる感じ。
ベビーオイルなど付けてクルクルしながら入れていく。

たみ

綿棒にベビーオイルを塗って入れて円を書くようにして
少しぐらい待ってそれでも出ない場合は
もう一度5回ぐらい円を書くようにしてます🙂
あまりやりすぎると傷つくみたいなので
二回やっても出ない場合は
お腹をのの字にさすってあげてます!

NR

うちはオイルつけた綿棒を入れたら、円というより『💧』を上下逆にした形を描くように動かしていました😊時計でいう6時ところに綿棒がきたら優しくクッと下の方に刺激する感じです!姿勢は子供を足を上げて気持ち背中を丸めるような感じにしてました。
説明が下手ですみません(笑)

ねねじ

うちもうまく出せないのでよくしてます。

1ヶ月検診の時に先生におしえてもらったのは、綿棒をベビーオイル(サラダオイルでも)に浸して、お尻には綿棒の先の部分だけ入れます。
お尻の穴が開く刺激で出るので、グリグリするのではなく、10〜20秒ぐらい?左右上下などゆっくり押し広げてあげます。

その時出なくてもしばらくしたら出たりします。
ちなみにうちの子は右側を刺激すると出ることが多いです。

スッキリして寝てくれると良いですね!

みみみ

しーつーままさん
たみさん
NRさん
ねねじさん
コメントありがとうございます!

お尻の穴を押し広げてなかったのでやってみます(*´ω`*)
まとめての返信ですみません😢⤵️⤵️