※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠初期で旦那がアイコスを吸っています。やめさせた方がいいでしょうか?1日1〜2箱吸っています。

妊娠初期(5週)です。
旦那が家の中でアイコスを吸っているのですがやめさせた方がいいですか?
本人は普通のタバコじゃないから大丈夫だと言っているのですが心配です。
1日に1箱〜2箱くらい吸ってます。

コメント

けろち

辞めさせた方がいいですよ!
iQOSも発ガン作用など体に害なので( ̄▽ ̄;)
禁煙区域でも禁止になっているものなので……

🐣

心配ならやめてもらった方がいいと思います
何かあった時に煙草のせいと思ってしまうかもしれません。
私はアイコスのにおいがだめです🙅‍♀️

みゆ

アイコスも副流煙ありますよ?
妊娠してるなら外で吸うかやめるかしてもらったほうがいいと思います。

黒羽

副流煙に含まれる物質が普通のタバコと比べてかなり激減されてる物ですが、有害物質を含んでるものですから辞めてもらうか、もしくは家の外で吸ってもらうようにしたほうがいいと思います

枝豆

普通のタバコのように煙や匂いは少ないですが目に見えない有害物質が含まれてるのでお腹の赤ちゃんにもママのためにもやめてもらったがいいです😭💦

さき

妊娠前にアイコス吸ってました。
アイコスは、害がタバコの10分の1、
ヤニが出ない、それと副流煙が出ませんよ。
普通のタバコが辞められないなら、アイコスを吸う方が遥かにいいです。
辞めさせようとして辞めれるものじゃないと思うので、気になるなら吸う量を減らしてもらうとかのほうがいいかと

さつまいも

換気扇の下で吸ってもらうとか、少し努力してもらった方がいいと思います。

みつや

辞めてもらった方がいいです。有害物資ないわけではないし…
今5週とのことですが、これから悪阻が始まった時、アイコスの匂いが辛いかもしれません。
私は母がアイコス吸ってましたが、母が近寄っただけで嘔吐、実家には帰れなくなりました。
このような事例もあるので悪阻がない、軽いうちに辞めてもらいましょう。

マーちゃん

電子タバコも普通のものと同じくらい有害なのがわかったとネットのニュースですが見かけましたよ!

ぴろたん

辞めさせた方がいいですよ。
普通のタバコより煙が出ない害が少ないっていうだけであって、全く害がないわけではないです。

ご主人が納得しないようであれば
病院の先生に説明させるのもいいと思います。

ななみん

気になって調べちゃいました!笑
やっぱり少なからず害はあるので、外で吸ってもらうなどしてもらった方がいいかと思います😭

すーぷ

私はもともと吸わないですが、旦那さんは吸ってます。
iQOSにない銘柄なのと、私がiQOSの臭いが嫌いなので煙草を吸ってます(^^)

煙草は嗜好品なのでやめさせるのはかわいそうかな、と思ってしまいます。妊娠を伝えてからは自分から換気扇の下で吸ってますが私は特に気にしてません(^^;

本数も家だと5本くらいで仕事中は1箱いかないくらいなので少ない方かな〜と思い減らしてなどは言ってないです。

ただ、本人の健康は気になりますよね💦2箱はたしかに多いような(>_<)ゆいさんの前でもガンガン気にせず吸うんですか??
もしそうならちょっとは気にして欲しいですね💦

ちゃん

私も元喫煙者で
アイコスと二刀流でしたが
アイコスもタバコですよ。
副流煙が全くないわけでなく
紙タバコに比べて少ないだけです。
換気扇の下で吸っても意味ないですし
外で吸って貰ったほうがいいですよ!

しゃち

タバコは乳児の突然死と関係があるかもしれないと病院で聞いたことがあります。
マザークラスではタバコを吸っていた部屋に残るヤニで三次喫煙になると教わりました。
妊婦さんにも胎児にも産後の新生児にも良いとは思えないですね💦

レゴ

旦那ヘビースモーカーでiQOS吸ってますが
家の外で吸うようにしてもらってます…
我が家に来たお客様には失礼かもしれませんが
お客様も皆様外にタバコは吸いに行ってもらってます!!
赤ちゃんがいるので…
子どもの安全
妊娠中の自分の身の安全は自分しか守れませんからね☺️
赤ちゃんと、タバコどっちが大事なのー!!
と、大声で怒鳴ってやりましたー笑
iQOSだからって安全では、ないですからね!!