※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii ☆
家族・旦那

私は旦那が休みで家族でお出かけするとき、朝から出かけて、18時とかに…

私は旦那が休みで家族でお出かけするとき、
朝から出かけて、18時とかには家に帰っていたいなと思います。子供をお風呂に入れる時間や、寝る時間もあるので。

ですが、旦那は朝何回起こしても起きず、お昼前に起きてきて用意するのもとっても遅くてイライラします。結局家を出るのはお昼過ぎますし、18時とかに帰ろうと思うと全然ゆっくりもできないですし、行けるところも限られます。
私たち夫婦2人の時なら別に気にならなかったんですが、子供がいるとやっぱり子供中心で私は時間を考えてしまうので帰るのが遅くなるのが嫌です。

みなさんは休日お出かけするときは何時頃に家を出て帰ってきますか??

コメント

あや

午前中から行動して5時ごろには帰ってきてます。旦那といるとイライラするので母とよく出掛けてます!私の場合まだ子供が5ヶ月なので出掛けてもその場にいるのは2時間程度で後は家でゆっくりって感じです。子供中心なのでゆっくり出来ませんよね💦

• hii ☆

hii ☆

大体それぐらいの時間ですよね😓💭
    朝から起こすだけでもほんとイライラします。笑

• 3月4日
ゆりまま

わかります!うちもそんな感じで、昼過ぎどころか夕方近くまで動いてくれないので帰宅が9時になったりもしていました…
今は息子も生活リズムができてきて、夜ちゃんと寝かせたいのでお出かけ自体なくなりました(笑)私が行こうと言わなくなったので😥
お金も遣わずに済むし、、!とプラスに考えていますがちゃんと昼から出かけられるならお出かけしたいです😭

• hii ☆

hii ☆

そうですよね、、、😓
    私も朝起こしても起きなかったりで、結局イライラして楽しくお出かけできないので、諦めることよくあります💭💭

• 3月4日
アットン

行く場所にもよりますが
17時くらいには帰る計算で
午前中から出かけます。

• hii ☆

hii ☆

そうですよね。
    ありがとうございます😌

• 3月4日
♡YU-KI♡

私の旦那もそんな感じです😅
いつも午前中に行こうと言うと大抵その時間に起きてきます😱💧

いつもお昼頃に出掛けてる状態です😅

最初はイライラして
出掛ける時いつも私は不機嫌で出掛けてました😅ワラ💦

でも子供が1歳過ぎて
ある程度生活のリズムが出来てきた頃になると
子供が早起きするようになり(平日保育所行く為6時台に起床)旦那や私も起こされ😅自然に行動時間が早くなり
早くから出掛けてゆっくりしたり
思いっきり遊ばしたりして
子供のお昼寝時間を移動時間(車)にするようになると
子供達も機嫌良く過ごしてくれるので
丸1日かけて遠出出来る様になりましたよ😊⤴

• hii ☆

hii ☆

私も結局イライラしたままで楽しくお出かけできません💭💭

うちもこれからそんな風に変わってくれればいいんですが😓😓

• 3月4日
Mちゃん

うちも旦那お昼くらい休日は起きますが子供が生まれてから近場でのお出かけしかしなくなりましたよ。遅くても18時には帰るように朝起きた時から家事と夜ご飯、湯船すぐはれるようにスタンバイしとくとなお少し帰るのが遅くなってもスムーズにできるかなと思います。

• hii ☆

hii ☆

そうなんですね😌
    これから歩けるようになったりしたらもっと遠出したり色んなところに連れていってあげたいなと思うので、今はよくてもこれからもこんなんだと嫌だなぁと思います💭

• 3月4日
  • Mちゃん

Mちゃん

うちもすごく思います😓
    今が大事な時期だからこそ早くねかせてあげる環境にしてあげるのもいいかなとは思います。例えば急に時間変えてしまうと夜泣きにも繋がるので30分ずつ起床から就寝までの流れをかえてみてはどうですか??

• 3月4日
みみりん

アタシの旦那と全く同じですね💦💦
何回も何回も起こしても起きないし、起きるの遅いし、準備も遅いし…時間にルーズなんです😥
お風呂は入れてくれるのですが、入れてくれるまでの腰が重いので、ちょっとイラッてしちゃいます😞

ちなみに、お出かけは毎回14時くらいになってしまいます。

• hii ☆

hii ☆

ほんとに起こしてもすぐ起きないのが
    毎回すごくストレス溜まります(笑)

うちもお風呂入れてくれたり家事も
    なんやかんや頼めばしてくれますが、
    やり始めるまでの時間が長すぎて、
    それにもまた今してほしいのに!!
    ってイライラしてきちゃって
    結局自分がしたりもします(笑)

• 3月4日
さーママ

い っ し ょ !!笑

今日、今、まさにそれで口聞かないケンカ中です。
分かるんですよ、普段はお仕事だから休みの日ゆっくり寝たいのも。
昨晩は子どもが夜中に起きたのに付き合って起きててくれたみたいなので、それにも感謝してます。(週1はパパと寝る日🐰)
で、す、が❗️❗️以前から計画してOKをもらい、朝早く起きてスムーズに出かけられよう家事もぜんぶやって。離乳食の作り置きも作り、自分の準備と子どもの準備をして。
それなのに❗️❗️約束の時間より1時間以上遅く出発❗️❗️
きっと予定していたランチを食べれず、もうどこでもいいやってテキトーに食べることが目に見えています。本当にムカつきます。

なんなんですかね?できない約束ならするな。
そして子どもの世話も準備もこっちがしてるのに、それより遅いって意味不明。たまには手伝え。

大音量で音楽流して車運転してるのもムカつきます。

ほんと、男性って子どもできてもほとんど変わらないですよね。どういう神経してるのか一度覗いてみたい。

• hii ☆

hii ☆

めっっっちゃわかります!!!
    本当にそれですよね、その日突然出かけようってなった訳でもなく
    前々から予定して前の日にも何時に家出るよって言ってるのに、
    起きるのも遅ければ用意も遅くて腹立ちます!!!
    起きるの遅いなら早く用意して、用意遅いなら早く起きろってなります。

こっちは子供の面倒見て邪魔もされながら用意して、
    自分の分だけじゃなく子供の分まで用意してるのに
    なんでスムーズに用意できるはずの旦那が
    そんなに用意遅いの?ってなります!!

ほんと母親は子供産まれたら子供が中心の生活に自然と変わっていくけど、旦那は変わらず自分中心ですよね、、、😫💭

• 3月4日
みたらし

わかりますー
私も旦那が昼頃まで寝てて出るの遅くなるのなんて多々あります。笑
子供の夜ご飯を大体17時半〜18時頃にあげてるので家で食べるなら17時には帰宅、外で食べるなら19時までには帰りたいところです。
なので旦那が起きた時間によって行く場所をかえてます😂
旦那が子供が楽しめそうなところに行こうと言ってくれるので行きますがお昼過ぎてると心の中では今から行くのか…と思ってしまってます😫
私も最初は何で起きないの!こっちはちゃんと時間配分してんのに!と思ってましたがそう思うことも疲れたので毎日遅くなるわけでもないしたまにならいいか、と思うようにしました。
幸い娘の生活リズムは崩れることなく過ごせています😌

• hii ☆

hii ☆

そうですよね(´×ω×`)
    毎回イライラして怒るのも疲れてきますよね、私ももう少し気楽に考えようと思います😵⭐️

• 3月4日
mimi

うちは9時には出かけて16時前には帰ってきます😁私が行き帰りのどっちか運転するので、早めに帰ってきて一息つきたいんですよねー^ ^うちは子供に私が起こされ、顔洗って歯磨きする間でさえ抱っこ抱っこの時期なので、パパの頭にドカーンと子供を座らせ、子供が起こしてます笑
なので遅くても全員7時には休みの日でも強制起床です😂でもそのおかげで1日ゆっくり過ごせるので早起きしてもらいたいですよね!!うちのパパは自分で休みを組むので、ゆっくり寝たいなら平日休みにしなはれと言ってあります笑

• hii ☆

hii ☆

帰るのが遅くなっちゃうとお風呂入れて寝かしつけてってバタバタしてゆっくりできないので、
    出来るだけ早く出かけて早く帰りたいです(´×ω×`)💭

• 3月4日