※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
お仕事

保育園に入れても保育料はかかりますか?転勤が決まらず仕事を探す状況で、保育料だけ払うのが厳しいです。短期でも保育園に入れるでしょうか?

保育園のことです😭
4月から保育園が決まりました。仕事を探さなきゃと思ってたところ、突然旦那から転勤希望を出したと言われました💦
転勤がもし決まったら遠方へ引っ越さなければなりません。しかし転勤が具体的に決まるのが正確にわからず、5日以降になると言われました😰💦
保育園は4月から入園となると預けても預けなくても保育料はかかるのでしょうか??💦
旦那はこの転勤がもし決まらずここに残ることになったら仕事を辞めたいから、私にはフルで働いて欲しいと言ってます…😱
もうどうしたらいいかわからず💦
もし仕事が決まって働いても転勤になったら迷惑ですよね💦とりあえず短期でも保育園に入れるのでしょうか?💦仕事が決まらない方は、保育料だけ払って就活されてるんですか?💦仕事してないのに保育料払うのがキツくて…( ; ; )

コメント

まーママ

もし4月までに転勤が決まるのであれば
確か合格の通知が来てから
しばらくであれば
入園を辞退できたはずです!

• ゆーな

ゆーな

そうなんですね!!聞いてみます( ; ; )

• 3月4日
まぬーる

旦那さんが今頃転勤希望を出されるということは、転勤が決まれば、着任は5月や6月ですか?

とりあえず、4月は慣らし保育もあると思うので、お仕事は探しながらでいいと思いますよ!求職中であれば、在籍期間に猶予があるはずなので、4月から2ヶ月か3ヶ月以内に仕事が決まればいいと思います。

保育料は仕方ないです(^^)

• ゆーな

ゆーな

転勤はいつからというのもわからないそうで…😭でも旦那の会社は突然飛ぶこともあるそうでもしかしたら4月かもしれないです( ; ; )
    そうですね!保育料仕方ないですよね💦6月までとのことだったので探しながら預けます😢

• 3月4日
ケイティ

お金かかると思いますよ。あと、そもそも二人とも仕事してないと入所許可したときと条件が変わってくるので退所することになるかもしれませんよ。求職で入所できたから待機少ないのでしょうか?少ないなら自治体に相談しても辞めないで済むかもですが💦

• ゆーな

ゆーな

そうなんですか?!💦無知ですみません💦私も求職中なのに受かるなんてびっくりしました😰市役所に相談してみます!💦

• 3月4日
みー

色々あるので1つづつ整理して考えると、とりあえず入園すると就活という名目で入園希望を出している以上預けながら就活をするということになると思います。

転勤に関しては来週以降ということなので決まってから考えるしかないかと。

仕事探しはネットやハロワに行くことになるとは思いますが、転勤が決まってからでいいのではないでしょうか。

• ゆーな

ゆーな

そうなんですね!💦やっぱり保育料はかかるのは仕方ないですよね😭転勤決まってから就活しようと思います( ; ; )

• 3月4日
チョコラスク

うちも転勤希望出してて、4月入園決まってます💦
さらには私の仕事先も決まってる状態です😅
うちの場合、認可外なので退園の心配はないのですが、早く転勤なるかどうか決定してほしいですよね💧

• ゆーな

ゆーな

同じですねー!!😂しかも旦那単身赴任ちゅう。さんのお仕事も決まってるんですか💦ほんとに、早く決まってほしいですよね( ; ; )宙ぶらりんは嫌ですよね💦笑

• 3月4日
  • チョコラスク

チョコラスク

単身赴任ちゅうって名前にしてるけど、今は一時的に帰ってきてるんですけどね😂
    そして転勤希望は海外という😅
    なかなか確定しないのが1番困りますよね😫
    ましてや転勤なければ転職なんて、小さい子持ちでフルは大変そう😭

• 3月4日