※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食について質問です。現在の量は少ないでしょうか。おかずのバリエーションを増やすべきか。10部粥はいつまで続けるべきか悩んでいます。

7ヶ月の息子を育ててます。離乳食についての質問です。
5ヶ月から離乳食を始めて、今は10部粥小さじ山盛り4、5くらいの量と、おかずは、にんじん、かぼちゃ、豆腐のどれかを小さじ2杯くらいのを夜、食べてます。
2週間くらい前から2回食にしようと思い、お昼にも10部粥小さじ2、3を食べてます。

食べ物にはありがたい事に興味をもってもらっていて、自らスプーンを取ってまで食べようとします。

そこで質問なのですが…

現在この量なのですが、少ないでしょうか…おかずのレパートリーを増やした方がいいでしょうか(;ω;)

そして、10部粥は裏ごしして、重湯みたいにトロトロにしています。これって、どのくらいまで続けるのでしょうか
ネットをみても色々書いてあってわからなくて、困ってます(;ω;)無知ですみませんが、みなさんの参考にさせて下さい!!

コメント

まひろママ

いっぱい食べてくれるのであれば他のおかずを使ってレパートリーを増やしてもいいと思いますよー🙂

あと、ご飯は7倍粥にしてもいいかもしれないです!

うちも7ヶ月の息子がいるのでお互い頑張りましょう(*^^*)

• あや

あや

ありがとうございます!
    7部粥は裏ごししてますか?それともそのままでしょうか(;ω;)
    離乳食、なかなか大変ですよね😂

• 3月4日
  • まひろママ

まひろママ

裏ごしはしていないです!
    少し潰して粒がちょっと残るくらいにしてます!

お子さんがもぐもぐするのであれば裏ごしはしないでいいかもです!

• 3月4日
  • あや

あや

裏ごし作業がけっこう大変で、、笑
    それが、なかなかモグモグしてくれなくて、食らいつく割に、口に入れてすぐ飲み込むんです😂
    裏ごしでトロトロすぎるからモグモグしないのかな、と思ってたのですが…

ちょっと、裏ごししないでツブツブした状態をモグモグするか試してみます!!
    ありがとうございます!!

• 3月4日