※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

バディバディアーバンファンの抱っこひもとエルゴの迷っています。肩こりなどの面を見ればエルゴのほうがいいでしょうか?

また質問すみません💦

この抱っこひも(バディバディ アーバンファン)使ってるかたいますか?新生児から使えてさらにレビューもよくて、エルゴのスーパーセールの抱っこひもと迷っています💦

やっぱり肩こりなどの面を見ればエルゴのほうがいいのでしょうか?

コメント

ぴっぴ

エルゴはこれです。夏場はインサートありだと暑いと指摘を受けて迷ってます

はる

使ってましたよ!
エルゴを使ったことがないので比較はできませんが💦
使い勝手はよくて、たぶんエルゴと変わりはないです。
違う部分は作りの大きさとかかな?
バディバディは日本製なので、エルゴより日本人の体型にあってるのかなぁと思います。
私は151センチでかなり細身の体型なので、日本製のもので探して、バディバディに出会いました♪

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます✨
    細身のかたはいいのですね!私は太目だから合わないですかね😭
    新生児から使ってましたか?

• 3月4日
  • はる

はる

新生児期は使いませんでした。

• 3月4日
ハナちゃんママ

バディバディ使ってますが、便利で重宝してます(^ ^) おんぶもできるので家事するとき大活躍です!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    新生児から使ってましたか?

• 3月4日
  • ハナちゃんママ

ハナちゃんママ

新生児から使ってました(^O^)
    新生児から使える横抱き機能もあるやつです😊

• 3月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

使い方など簡単でしたか??

• 3月4日
  • ハナちゃんママ

ハナちゃんママ

説明書見なくても見た目だけで使い方分かりました🙆🏼‍♀️

• 3月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。
    ちなみに、色々見てたらアップリカも評価たかくて、しかも安い。
    どうなのでしょうか?💦

色々あって迷いますね💦

• 3月4日
  • ハナちゃんママ

ハナちゃんママ

私は出産準備でいろいろ買うときに、西松屋でバディバディがあったのでそれを買いましたが、その頃は抱っこ紐にいろんな種類があるなんて知らなかったです!でも今になればエルゴが人気と知ったので、エルゴ買えば良かったかなーなんて思いますが、バディバディでもなんも問題ないので、オススメですよ(^ ^)
    エルゴが肩に負担がなく良いと聞きますが、エルゴ使ったことないので、もし使ったことあるなら、エルゴがいいと言ってたかもしれません!笑

• 3月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱり人によって合う合わないあるから使ってみないことには分からないですよね😱
    私は一人目抱っこひもなんて使ったことなくて💦でも今回はお出掛けするとき絶対抱っこひも必要だなっーて😭

• 3月4日