※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

昨日出血し病院で安静に。上の子を抱っこできず、妊娠中の方の経験を聞きたいです。

昨日午前中出血してすぐ病院行ったら
土、日は安静にとのことで実家にいる(・・、)まだまだ上の子甘えたいのに抱っこしてあげれないのがかわいそうで😢
上の子が1歳になるぐらいで二人目の妊娠わかった方、抱っことかどうされてましたか😢?抱っこしても大丈夫な方は大丈夫だと思いますが…

コメント

くま

私も2歳の息子がいて双子ちゃんを妊娠してます。まだ4ヶ月ですがお腹はポッコリ出てて寝転がってると上に乗ってきたりします。長男の時切迫早産で安静だったのでまだ抱っこをしてますがいいのかどうかは私も悩んでいます。でもその場になってしまうと抱っこしてしまいます。まだいいですがお腹がもっと大きくなったら無理でしょうね。でも入院もするので今は甘えさせたいなぁと思ってしまいます。もう、出血されてるから抱っこは控えた方がいいですね、、いっしょに横に座ってあげるかお出かけならぱぱが出番ですね。ぐずっても気をつけるべきです。

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    そーですよね(・・、)その場になっちゃうとしてしまいますよね😢
    今旦那も出張行ってて結局実家に頼ってます😭抱っこしてあげれなくて我慢させてるのが切なくて😭でも上の子は上の子なりに我慢して一生懸命頑張ってます😭

• 3月4日
  • くま

くま

我慢してるんですね💦
    よしよししてあげてください。
    旦那さん出張…。
    早く帰ってきてほしいですね。

• 3月6日
ひろ♡ゆい

9ヶ月で下の子妊娠しました。
まだ授乳中で、授乳が原因で出血してしまい切迫流産になり安静でした(´・ω・`)
なので、主人がいる時は私は1度も抱っこしてないです💦
なるべく抱っこもダメと言われてしまい…
でも主人がいない時は、抱っこせざるを得ないので抱っこしてましたが本当に最低限だけでした!
後は、ソファーに座った状態で足の上に座らせて抱っこ(というよりギューって感じです)してあげてました♪

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    うち今旦那がちょうど出張中で😭とりあえず最低限の抱っこだけにして、後は私も足の上とかにのせてます😭

• 3月6日
 ぺこ

うちも抱っこ大好きで、お出かけは抱っこひもか抱っこばかりでした。
でも、上の子が早産だったので、妊娠がわかってからは抱っこは控えなければならず…。幸いうちの場合は2歳になっていたのもあり、歩いてもらうかベビーカーを使ってます。
それでも赤ちゃん返りもありべったりなので、座ってるときは膝の上にのせたり、ギューってしたり…できるだけ甘えさせてあげるようにしています。