※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
89
その他の疑問

家を建てるとき旦那にお母さんも住まわせたいと言われその時はいいかな…

家を建てるとき旦那にお母さんも住まわせたいと言われその時はいいかなと思ったので、いいよとお母さんの部屋も作りました!
あれから約2年お母さんにも事情があって同居していなかったんですが、11月からお世話になりたいと言われました。
もうすぐ3人目も生まれます、2番目はまだ1歳なので確かにお母さんがいてくれると助かります!
私が出産で入院中ずっとパパが休むわけにはいかないしタイミング的に今がベストなのかもしれないですが、不安だらけです。
今までとても幸せでした!でもこれからは気をつかわなきゃいけない…1日お母さんは家にいる
お金の面もどうなるんだろ、お母さんは働いていません!今までも何もしてもらった事はないです。一緒に出掛けてお金出してもらったこともないです!
3人子供いてお母さんも養っていかなきゃいけないかな…年金はもらっているだろうけど
パパはそこの所どう考えているのかお金の事となると話しづらい
とりあえず、お金の事はおいといて同居している方どうですか?
1日どんな風に過ごしていますか?参考にさせて下さい。

コメント

yjmkp

私は住まわせてもらってる身でしたが
何でもされすぎて逆に苦痛でした。
自由がなく、毎日部屋にこもってました。
妊婦でありながらリビングに行くのも気まずいと思い
一食しか食べない日も多々ありました。
1年間の同居の予定が耐えられず
半年で出て行きましたが、
今がとても幸せです。
お金の面でも無駄がなく、
納得のいく使い方ができているので、
出て行って良かったなと思っています。

もか^_^

同居は色々悩みますよね。
とても裕福なかたでない限りお金の事はきちんと話しましょう。
トラブルの元です。
るきりるままさんからお義母さんには話しずらいでしょうから旦那さんから話してもらって下さい(^^)
実際今の世の中でも息子なんだから自分の面倒を見て当然と思う方もいらっしゃいます。

年金を頂いてるようなら生活費はきちんとだしてもらいましょう(^O^)/

夜だけご飯はあわせて朝昼は各自、自由にとか決めないと後からキツイとおもいます。

• 89

89

ありがとうございます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    少し気持ちが楽になりました!
    最初から頑張ってしまったら、絶対に後からきつくなりますよね。

ウチはそんなに裕福だって言えるほどのお金はないです。でも普通な暮らしができ幸せでした!変わらぬ幸せが続くようにパパとちゃんと話してみようと思います。

• 9月29日
89

何でもやってくれてしまうのも苦痛ですよね!

私も自由がなくなるのが1番怖いです…
今まで適当に作ってた朝と昼もお母さんが来たらきちんとしないといけないのかと考えるだけで苦痛です。
1日どんな風に過ごしたらいいんだろう、お母さんは1日何をして過ごすのだろう…
私大丈夫かな
どうにかなったりしないかな
スミマセン愚痴ばっかりになってしまって!