※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たろママ
子育て・グッズ

子供におすすめのマグやワオカップについて相談しています。5ヶ月の子に適したマグや使い心地について知りたいです。

子供と外出する機会が増えたので、そろそろミルク以外の水分補給にマグを買おうと思っています。
お祝いでストローマグを貰ったのですが、5ヶ月ではまだ早いので乳首つきのマグを買おうか悩んでいます。
でもすぐ使わなくなるかな…?とか色々考えちゃって悩みます💦

5ヶ月の子におすすめのマグってありますか?また、横にしてもこぼれないワオカップも気になっています。使っている人いたらぜひ感想を教えて下さい!

コメント

みっみー

5ヶ月でもストロー練習したら上手く吸えるようになりますよ😊💓

うちはリッチェルのストローマグ使ってます✨

  •  たろママ

    たろママ

    5ヶ月でもストロー使えるんですね!
    7ヶ月?と書いてあったのでまだまだ先かと思ってました😅
    うちもリッチェルのストローマグです💕
    デザイン可愛いですよね!

    • 3月4日
mくんまま♡

横にしてもこぼれない
ワオカップ、結構難しいですよ😂
一歳すぎて試したんですが
結構吸うように飲まないと
飲めないです😓
コップ、ストローでは
飲めるんですがね😂
5ヶ月のベビちゃんには、
吸引力が足らないかもです😂

5ヶ月でしたら
まだ全然ミルクの時期ですし
麦茶くらいですよね?😊

特にストローで飲ませる練習
しなくてもいいか!って感じでしたら
予備の哺乳瓶に麦茶入れてあげてたら
いいと思います😊

ちなみに私の息子は
ストローマグ2回くらいで
使わなくなりました😂
特に練習してませんが
私たちの真似してストロー
コップで飲んでます☺️

1番は、その子の成長に合ったものを
使うのと、無理強いしないことです😊

  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    私もそれに騙された1人です😂
    今食器棚で眠ってます😂
    いいものに出会えるといいですね❤️

    • 3月4日
  •  たろママ

    たろママ

    返信場所間違えましたね、ごめんねさい💦
    次のお子さんは上手に使えると良いですね✨
    頑張って探してみます❗

    • 3月4日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    大丈夫ですよ((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))

    そう思ってますが私自身上の子が
    特別練習しなくても
    飲めてるし問題ないと思ってるので
    あんまり気にしないようにしてます😊

    なんでできひんの?とか
    いらない心配増やしたくなくて😂
    私たちママが不安そうにしてたりすると
    ベビちゃんに伝わっちゃいますからね😓

    ストローではない、リコーダーの
    先みたいなやつもいいんじゃないですかね?😊
    飲み方としては、哺乳瓶に似た感じで
    乳首じゃないやつです😊
    ストローマグ持ってるんでしたら
    上だけ買えばつけれると思います☺️

    • 3月4日
  •  たろママ

    たろママ

    わかります!うちもまだ寝返りしそうでしないけど、気長に待つか~と思って中途半端な寝返りを眺めて楽しんでます😂

    哺乳瓶に似た感じで乳首じゃないやつ?なんてあるんですね!調べてみます!
    色々とありがとうございました😌♡

    • 3月4日
 たろママ

ワオカップは難しいんですね!
口コミでも見てみましたが良いことしか書いてないので、こちらで聞いてよかったです。
できればストローで飲ませたいんですよね、哺乳瓶の本数が少ないので…。
有難うございます!参考にします😄