※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
子育て・グッズ

9か月の男の子が水分を嫌がります。ミルクは飲むが、スープも拒否。慣れるしかないでしょうか?

いつもお世話になってます😊
9か月の男の子がいるんですが、なかなか水分を取ってくれません(T ^ T)
いきなりストローで最初は飲んでたんですけど嫌がってスプーンであげても最近はわかるらしくて水、お茶とわかったら泣いて体をそらします💦
離乳食の時に毎食スープ系は入れてるんですけどそれさえも嫌がり始めました(><)
ミルクは欲しがったらあげてます😢
慣れるしかないんでしょうか??(´..・ω・..`)

コメント

RJmama

うちも嫌がったりしていた時は
紙パックの小さな飲み物に
変えたらアンパンマンついてるし
興味津々でのみましたよ😊🍎
最初は遊んでブシャーって床にぶちまけたり
したけど
今では紙パックも普通のペットボトルも
なんでものみますよ👶🏻💞

  • しず

    しず

    なるほど!
    アンパンマンいいですね♡
    ジュースですか??😊
    風邪引いた時とかどうしようって
    焦っちゃってました(><)

    • 3月4日
  • RJmama

    RJmama

    いろいろな種類がありましよ!
    リンゴ、やさいジュース、ヨーグルト
    ココアとか😘❤️
    うちは完母だったので風邪ひいた時は
    ほぼ母乳しかのまなかったけど
    大丈夫でしたよ🙏🏻
    飲めるようになってからお茶とか
    お水あげるようになりました!
    水は味がしなくていやがってたように
    わたしは感じましたよ👶🏻✨✨

    • 3月4日
  • しず

    しず

    そんなに種類あるんですね♡!
    ドラッグストアとかに売ってるのかなー??
    たしかに水は味しないし、お茶も好きな味じゃなぃから飲みたくなさそうです😂

    • 3月4日
  • RJmama

    RJmama

    私的にトイザらスとかイオンのほうが
    沢山種類あった気します(笑)
    飲んでくれるといいですね😄❤️

    • 3月4日
deleted user

うちは
ストローを嫌がったので
直接コップで飲ませたら
飲みました!

最初こぼすの多かったですが
今は少しこぼしますが飲みます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    それか
    果汁とかどうですかね?

    • 3月4日
  • しず

    しず

    コップでも試してみました😌
    ほぼこぼれますよね(;_;)
    なんか飲ませないとって思ってけっこう強引にあげてるのがダメなのかもですね(´..・ω・..`)
    果汁は全然あげてなかったので試してみます!!

    • 3月4日
しい

わかりますー!!娘も、0歳児のときはそうでした!ジュースは飲むけどジュースばっかりあげたくないし…。娘の場合は果物が好きだったので、果物あげてたのと、子供用の「◯◯ウォーターりんご味」みたいなのは飲んでたので、それあげてました。あとは、食事中もぐもぐしている間に、強引に口にお茶入れてました(笑)そうすると、あれ?ごはん?みたいな感じで飲んでました(笑)ごはんを飲み込んでからお茶としてあげると、全然飲んでくれなかったです😔

  • しず

    しず

    やっぱりお茶とか味が嫌なのかな??😢
    ジュースまだあげた事なくて(><)
    果物🍎水分取れますもんね☆
    りんごとかなら食べます(*^▽^*)
    一度そーゆう薄い味のお水買ってみようかな☆
    なるほど!食べ終わるとほんと飲んでくれません!
    食べてる途中にあげてみます(*^_^*)

    • 3月4日