※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆ
お仕事

4月生まれの子供を保育園に預け、1年育休後の誕生日からの仕事復帰について、誕生日のお祝いや復帰日の調整について悩んでいます。誕生日当日からの復帰が寂しいと感じています。

4月から保育園に預けることになりました。うちの子は4月生まれなので、4月2日から慣らし保育をして終わったら復帰する感じで、1歳の誕生日の前日まで育休です。そうすると、誕生日当日から仕事復帰です。

同じように1年育休を取って復帰する方は誕生日当日から復帰になると思うのですが、誕生日のお祝いはどうされましたか?例えばですが公休や年次を誕生日に当てて誕生日翌日から復帰する、とかもできるのでしょうか?そうした方いますか?

誕生日当日から仕事ってなんか寂しいな、と思ってしまい質問させていただきました。

コメント

ねこりんりん

一人目はお盆だったのでお休みでしたが、二人目は有給使うつもりです(о´∀`о)やっぱり誕生日から仕事って嫌ですよね(*´꒳`*)

ひなまま1024

前日にお祝いをちょこっとして、当日復帰しましたよ。平日だったし、2歳のお誕生日もパパとの休みに合わせて前倒しでお誕生会しました。家族揃ってお祝いがいいのかなーと思います。

RJmama

10/12生まれの息子は
10/1から慣らしでした。
慣らし保育も午前中までだったので
会社復帰はしず、育休扱いで休みました。
1週間休んで次の週から保育園でした。
誕生日は前もって土日にやりましたよ😌🍎

ℛ ♡...*゜

誕生日は平日だったので、どうせパパもいる土日にお祝いするしと思い休みませんでした( Ĭ ^ Ĭ )

mako

うちは4月の頭が誕生日なので、4月2日からの慣らし保育2週間が終わって少し経った4月下旬に復帰にさせてもらいます🙆

*ゆ

コメントありがとうございます。遅くなってしまったのと、まとめてのお返事で申し訳ありません。

旦那が不定休で、誕生日当日休みなんです。その周辺には休みないみたいで、、、職場に相談して決めようと思います!