※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
妊娠・出産

入院中で汗が気になります。皆さんはどのように汗対策されていますか?

切迫早産入院中で毎日シャワーができない状況ですが院内が暑過ぎて汗かきまくりです😭
身体拭きや、汗拭きシートやドライシャンプーで対策していますが、どうも匂いが気になります😭
着替えも点滴をとってしないといけないので、シャワーのタイミングでしか着替えられません😭

看護師さんとか先生とか来るたび
「汗臭くて住みません」という気持ちになります、、。看護師さんとか先生とか切迫妊婦さんたち入れないから慣れっこなんでしょうけども😭

入院中の皆さん何か汗対策されていますか??

コメント

いと

私は頻繁に熱いタオルを2枚
持ってきてもらい、体を拭いていました!
汗かくと気になりますよね(;_;)

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

そうですよね😅ありがとうございます😀うちもシャワーなしの日は大きめの身体拭きタオルが二枚あって拭きます。あとは家から持ってた汗拭きシートで拭いてます😅😅

• 3月5日
ゆぅ

それは辛いですね😭
私は今は入院中ではないのですが、1人目の時に切迫早産で入院を経験しました💦

私も凄い汗っかきで、氷枕を用意してもらって使っていました!
既に使用中でしたらお役に立てずすみません💦

お風呂に入れないのストレスですよね😭

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!アイスノン枕を配ってくれてそれでなんとか😅シャワー浴びることができるとだいぶ気分も変わってきますよね😢あと少し頑張ります!

• 3月5日
よってぃ

3/2に第2子出産しました(^^)
私も2週間の安静中に月木の点滴刺し変えの時以外はあついタオルで身体拭いてました。もうあとはあきらめてましたね(^◇^;)病棟は暑いから汗かきますよね💦

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

おめでとうございます😀✨そうなんですよね😢みんな毎日シャワーできてないし!と諦めモードに入ってきました。。ありがとうございます😀

• 3月5日
マイコ

切迫の時のウテメリン点滴とかの副作用で体がほてるんですよねー
特に食後なんか汗だくで…
大部屋でしたが、わたしのベッドだけ少し離れたところにあり、独立したエアコンがあったので真冬なのにクーラーガンガン、ロンT1枚でした😅
それでも汗だくなので、汗ふきシートとうちわは持ってました。
冷えピタとかあればいいかもですね。

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

そうなんですよね😢点滴のほてりもありますよね😅
    そうなんです!食後汗かくのわかります。。エアコン近いの良いですね💕空調は院内で一括設定みたいで😅今度うちわ持ってきてもらいます、うちわ良いですね😀冷えピタは持ってきてもらえました!

• 3月5日
  • マイコ

マイコ

3ヶ月半入院したので、毎日シャワーできないことには慣れてしまいました(笑)
    シャワーは週2回でしたが、そのうち体力落ちすぎてシャワーするのもひと苦労で、はぁはぁ言ってました😅
    今ではいい思い出です(笑)
    でもしんどい入院を長くしたおかげで助産師さんや看護師さんと仲良くなったので、お産の時は心強かったですよ!
    毎日心音も聞いてくれるから何かあっても安心だし、本当にしんどいしストレス溜まると思いますが、がんばってくださいね!

• 3月5日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

3ヶ月半も大変でしたね😭ずっと安静だとシャワー浴びるのも体力使いますね😭私もまだあと1ヶ月は入院なので頑張りたいと思います😀本当に赤ちゃんにとっては一番安全、安心な環境ですね!あたたかいお言葉ありがとうございました!

• 3月5日
てぃん

私も今入院中です。
病室はエアコン入ってないのに汗かいたり、暑かったり…で…アイスノンもらって、布団は半分クッションのようにして寝てます。
清拭は毎日タオル持って来てくれ、お股洗うボトルも貸してくれます。
洗髪も希望時に看護師さんが車椅子で案内してくれ、洗ってくれます。
なんだか甘えっぱなしで申し訳ないです💦
風呂入れないし、確かに先生、看護師さん、面会者とかくると大丈夫かな?とか心配になりますよね💦

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます😀空調は院内で一括設定なので簡単に変えられないそうです😭アイスノンと身体拭きタオルもありますが、どうしても気になって😅でも諦めも肝心ですよね😭入院生活、ストレスも溜まりますよね、、お互い頑張りましょうね!!

• 3月5日
みづき

着替えは、看護師さんに手伝ってもらえばいつでも出来るはずですよ。点滴の管は腕の辺りで分離出来るので。ちょっと聞いてみては。切迫早産で入院中の妊婦より。

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます😀シャワーの時もそうしてもらっているんですが、周産期センターがあるところなので看護師さんたちかなりバタバタで😅最低限のお世話の感じです😂笑 皆さんもシャワーのタイミングしか着替えはしていないので我慢していますー😢お互い入院生活頑張りましょう😊

• 3月6日