※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
妊娠・出産

37週の初マタで、臨月に入ってから強い胎動があり、出産が近い兆候か気になります。出産が近づくと胎動が減ると聞きますが、同じ経験をした方がいるでしょうか。

37週の初マタです
臨月に入ってから下腹部の胎動がとても強くなり、子宮口を頭突きされているようなツンツンとした少し痛い胎動や下腹部の内側をグリグリするようなとても痛い胎動があり夜もねれません😔

これは出産が近いという意味などはあるのでしょうか?
出産が近くなると胎動が減ると聞くことが多いですが私と似たような事があった方いますか?

コメント

ろぺ

だいぶ赤ちゃんが下りてきたんでしょうね😀
私も臨月は起きる回数が多かったです。

りっちゃん

赤ちゃんだいぶ下がってそうですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾もしかしたらそろそろかもですね💓赤ちゃんも準備してますね!
わたしは生まれる前日までかなり激しい胎動だったので、胎動減るのはあまりあてにならないと思います!

a❤︎

臨月は恥骨が痛くて痛くて泣きそうになった事が何度があります!
子宮口を頭突きやグリグリされてるような痛みでした
出産が近いんだと思います!!!
陣痛きてる最中も胎動あるくらい産まれるまで胎動が減りませんでしたよ
出産頑張ってください!

ここあんぬ❤

ゆっくり降りてきてますよ(*´︶`*)❤︎
不安だとは思いますが赤ちゃんに会うために頑張ってください👍💟

Rapunzel☆.。.:*・゚

うちの子も、臨月入っても元気ハツラツと動いてましたよ😄✨
え、出産が近くなると胎動って減るんじゃないの?とか思ってましたが全く…笑
ちなみに陣痛は予定日きっちりにきました!

はじめてのママリ🔰

37w6b
まさに今なうです(;_;)
胎動でグリグリって動かれるとビリビリって痛いですよね(;_;)

昨日に比べると胎動今日は少なくておっとりしてます、
下の方で動かれるので降りてきてるんだな〜もう少しかぁ〜陣痛怖いな〜心の準備が〜って感じです(笑)

• ももた

ももた

今の時期はマイナートラブルがたくさんあって辛いですよね😭
    同じような方がいて自分だけじゃないんだと勇気をもらえました😊赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!
    お互いがんばりましょう🤗

• 3月4日