※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam
妊活

25歳の女性が妊活を考えています。体系がぽっちゃりで自律神経系の精神病を患っており、薬を服用中。月経不順やダイエットに悩み、妊活を始める前に自己の健康を整えたいと相談しています。実家でお産を考えており、西川口や実家周辺のクリニックで月経不順を診てくれるお医者様を探しています。どちらのクリニックを受診すべきか迷っています。

こんばんは、いつもお世話になっております。

私は今西川口在住で、25歳を目前に妊活を考えております。

ただ、体系もぽっちゃりで、自律神経系の精神病も患っており、何種類かお薬を処方されております。

どの薬も妊活する上で問題はないものだと伺っております。

ただ、一つ問題なのが、妊活を始める前に過酷労働時代から自律神経系がよわく月経不順が気になってます。真面目で完璧主義な性格がプライベートを作ることを忘れ、今休職中ですが、何もすることがありません。たいくつ…

だから妊活について色々調べてみたものの、まず私の場合は生理やダイエットから整えるべきだなと。

その場合、実家でお産を考えておりますので、成田レディースクリニックか山王クリニックに場所を考えております。妊活もしたいとのそうだんもかねてなら、そちらを受信したほうがいいのか…それとも月経不順だけ先に直すようにするのであれば、西川口のレディースクリニックなどでもかまわないのか…

文がまとまりませんが、どちらに受信したほうがいいと思いますか?

また、西川口で月経不順をみてくれる優しいお医者様のいるクリニックをご存知でしたら教えてください( ´•ω•` )

ちなみに私の実家は蓮田と白岡の境で、今は半年前に結婚したため西川口に住んでおります。こちらは婿取りなので、契約更新せず、実家に帰る予定です。なので、この二年間の間に第一子を授かり落ち着いてから退去したいと考えております。

コメント

きゃわ

参考になるかわかりませんが、わたしは白岡の山王クリニックで出産しました。産前から産後まで診察も入院も出産も不満はありません。待ち時間はすごく長いですが😂わたしの友達は数人山王クリニックで不妊治療の後、妊娠出産しています。ただ不妊治療も待合室は妊婦さんと同じなので妊娠するまでは見ているのが辛かったと聞いたこともあります。
ご実家が近いのでしたら病院は近い方がいいかと私は思っていますが、出産は山王で他は今住んでいるそばでも、後々転院できるので大丈夫かと思います。
質問に沿った答えでなくてすみません(´°ω°`)

• m.mam

m.mam

ありがとうございます!

わたしは一家みんな成田なんですが、周りの友達は待ち時間以外は山王がいい!と。

でもまだできてもないのに…笑

ありがとうございました😊

• 3月3日
ちぃmama

私も精神を患っています。
妊活はした事はないのですが、レディースクリニックより、産婦人科を受診してみてはいかがでしょうか?
恐らく、産婦人科も月経不順の相談や、妊娠等を相談したら協力してくれると思います。また、妊娠したら継続的に妊娠の経過を診てくれますよ。私は大学病院での出産にしました。と、言うのも、やはり精神があるので、大学病院や総合病院でしたら、万が一、精神の症状が悪くなったとしても、同じ病院で、妊娠経過、精神状態を把握して下さると思うので、私はレディースクリニックより、オススメしたいと思います。

• m.mam

m.mam

ありがとうございます!

もし差し支えなければばどんなご病気ですか?
    私は主にうつからくる睡眠障害、けだるさ、不安。パニック症からくる突然の発作。自律神経からくる月経不順です。、

それらがお産の時にどうリスクになるのかも知りたいです( ˊ• ·̭ •̥ )

• 3月3日
  • ちぃmama

ちぃmama

私は沢山、精神を患っています。かいり、鬱、パニック、過呼吸、摂食障害、PTSD不安障害等々、後は身体的には、喘息、糖尿がありますね…
    慢性的な疲労、ヘルニア、神経痛、坐骨神経痛等ですよ★
    精神のお薬を飲んでいると、残念な事に母乳はあげれませんでした。薬の影響が母乳を通じて、どの様な(赤ちゃんに)影響があるか分からないから(脳障害等)母乳は禁止され、涙を流しながら洗面台で搾って流していました…

• 3月4日
ゆーみん

地域が違うので、答えがちょっとずれたらごめんなさい💦
ひとまず妊活の相談したい‼️月経不順が気になる‼️のであればお家の近くの病院で大丈夫ですよ😊
多分最初はどこの病院でも最低限やる検査はほぼ同じなので✨
そこで、もしも病院を変えるって事になれば、先生のオススメの病院を聞いたり、地域を指定してみても良いと思います😄
ひとまず通う事を考えると近い方が楽だと思いますよ👌

• m.mam

m.mam

夜分遅くの回答ありがとうございます!
    近くの病院というのは、、もちろん産婦人科?レディースクリニック?ですよね?

• 3月3日
  • ゆーみん

ゆーみん

産婦人科でもレディースクリニックでも大丈夫だと思います🙂
    病院のホームページに一言でも不妊ってワードがあるとなお良いと思います😃

• 3月4日
ぺん

私としては何かあった時やアクセスの良さを考えると近場の方がいいかなぁとも思います…生理不順もそうですが近場だと何かあった時に駆け込めるし、おめでたく妊娠された際にも近場で慣れてるところの方が検診等もしやすいかなぁと…あくまで個人的な意見です💦
西川口だと駅からすぐのところにレディースクリニックありますよね!
たしか不妊相談などもしてたような気がしました、検診で通っております。ご参考までに😅

トキまま

西川口に山崎レディースクリニックがあります。元済生会のお医者様が経営されてます! 看護師さんも先生も優しく丁寧に見てくれますよ!不妊治療もしてくれます。確か積極的にやっていたような、、
私も自律神経失調症です。 ここ最近は症状は治まってますが、精神安定剤など服用してましたし、現在妊娠中の今でも呼吸困難などある時は服用します。

• m.mam

m.mam

心強いご回答ありがとうございます!ぜひ行って見たいと思います^^

• 3月8日