※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて悩んでいます。影響があるか不安で、情報を求めています。

妊娠13週目です。ヘアカラーについて質問です。妊娠中に、カラーリングをされた方いらっしゃいますか?ネットで調べても、匂いや長時間同じ体勢でいることで気分が悪くなる可能性があるとは書いてあるんですが、赤ちゃんに直接的に影響があるとはどこにも書いてありません。今、かなりプリンの状態になっていて、しかも来週友人の結婚式があるため、出来れば暗い色に染めたいのですが、染めてもいいものなのかとても悩んでいます。妊娠中に美容室でカラーリングされた方、もしくは何か情報をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!!😢

コメント

ゆ

普通に美容室いきましたよ!美容師さんに聞いたら妊娠中でも安全なカラー剤使用してると言ってました^^

  • ゆかり

    ゆかり


    わー!行かれた方いらっしゃって安心しました💗美容師さんに聞いてみます😆💕

    • 3月4日
toto

美容師です‼️全く赤ちゃんには影響はないです‼️迷信的な感じで良く赤ちゃんに害があるとか言いますがそんな訳ないので大丈夫です‼️笑 あったらそもそも大人も危険ですからね‼️笑
体調が良ければ大丈夫です🙆体調が悪いと、普段かぶれないのにかぶれたり、敏感になってるのでトラブルがあるかも知れないだけの事です☝︎

  • ゆかり

    ゆかり


    美容師さんの意見本当に参考になります😭💕ありがとうございます!
    体調が良い時に、染めに行きます!!

    • 3月4日
  • toto

    toto

    全く影響は無いしただのウワサにしか過ぎないので、ご安心を☺️ママもキレイにリフレッシュでき、ご機嫌なら赤ちゃんも👶ルンルンですからね♬体調を見て行ってきてください✂︎まだ初期で見た目から妊婦さんとは分からないので、受け付けで妊娠中と言った方が良いです☝︎気を付けて色々配慮してくれますので☺️グッドアンサーありがとうございます‼️

    • 3月4日
はるち

妊娠中に美容室でカラーしました☺️
わたしも不安になっていろいろ調べたり他の方に聞いたりしましたが、赤ちゃんには影響はないと聞きました!
実際うちの子は元気です(笑)

  • ゆかり

    ゆかり


    元気なお子様が生まれていらっしゃると知り安心しました💗私も美容室いきます!!😆

    • 3月4日
さき

美容師さんに聞いたことがあります!
髪にカラーリングすることで胎児には一切影響はないと言っていましたよ!

  • ゆかり

    ゆかり


    一切無いんですね!!その言葉に安心しました😆💕ありがとうございます!

    • 3月4日
ぱるたん

カラーしましたよ‼︎
直接的な影響はないけど
妊娠中って事で皮膚が過敏に反応したり
悪阻中なら匂いで吐いちゃったり
同じ体勢で長時間居てることに
なったりするってだけです(^^)

親戚が美容室してるのですが
そう言ってました!

  • ゆかり

    ゆかり


    美容室の方がおっしゃるなら間違いないですね✨ありがとうございます😆🤭

    • 3月4日
nico

妊娠する前と変わらず
2ヶ月に1回美容室で
髪染めてました〜( *˙-˙* )
私はつわりもひどくなく、
臨月でもあまりお腹も
出なかったので匂いや体勢も
苦になりませんでした😊

  • ゆかり

    ゆかり


    そんなに頻繁に行かれてたんですね✨先輩ママさんの意見は本当に参考になります😆💕

    • 3月4日
はる

何度か美容院で染めましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
妊娠中だと伝えてたので、
なるべく頭皮に付かないよう塗ってくれたり、
お尻の下にもクッション入れてくれたりして、わりと平気でした(*゚∀゚*)

  • ゆかり

    ゆかり


    妊娠中だと伝えた方がいいみたいですね✨私も伝えて、染めてもらおうと思います♫

    • 3月4日
ぽんちゃん

染めてましたよ~👌
確かにつわりが酷かったりすると匂いは辛いかもです😅
長時間座るのも辛いですが、予約時に妊娠中という旨を伝えておけば、辛くなった時に一度立たせてくれますよ😁
赤ちゃんには影響ないので大丈夫です👌

  • ゆかり

    ゆかり


    赤ちゃんに影響がないと知って安心しました✨行きつけの美容室なので、安心して行けます😆💕

    • 3月4日
みこ

妊娠中、つわりが落ち着いてからカラーしました!
妊娠中に中期に1回
出産直前に1回染めました🙋
特に問題はなかったですよ!
ただ出産直前はほんとにいつ産まれてもおかしくない日数だったため念の為家でセルフで済ませました。

妊娠すると(産後もそうですが)肌が敏感になる方が居るそうで
そういう方は美容師さんに伝えて時間を短くしてもらったり
頭皮になるべくつかないようにお願いするといいと思います!

頭皮についたからといって
お腹の赤ちゃんの髪が染まるなんてことないので大丈夫ですよ!

  • ゆかり

    ゆかり


    肌が敏感になる方がいらっしゃるんですね!私は乾燥は酷くなったんですが、頭皮はどうなの分からないので、念のため美容師さんに伝えてみます😆💕ありがとうございます!

    • 3月4日
M

カラーに関しては赤ちゃんにはなんの影響もないですがゆかりさんのつわりが酷ければ匂いなどできついと思います。
また頭皮などが弱くなっていたりすることもあるので妊娠前はかぶれなかったのにかぶれてしまったなどゆかりさん本人に何かしら症状がでたりはあるので体調がいい時に行ったほうがいいですよ。
私はつわりが落ち着いてから1度しばらく染めないでいいように暗くしました。かなり明るくしていてプリンが目立つのが嫌だったので・・・

  • ゆかり

    ゆかり


    私も今かなり明るいのでプリンすぎて😭つわりが落ち着いてきたので、行ってみます!

    • 3月4日
ゆあmommy♡

姉が美容師なので気兼ねなく普通に行きました!
予定日4日前にもカット、カラー、ヘッドスパやりに行きました!(笑)

生理のときや妊娠中は肌が少し敏感になるので、人によっては少しカラー剤が滲みたりすることもありますが、害は無いので大丈夫ですよ👌🏻💕

強いていえばお腹大きいとシャンプーのときとか少し苦しいくらいです😂

美容室によりますが、事前に言っておけば、授乳クッションのようなものを用意してくれたり、体調気遣ってくれるとこも多いですよ🙆‍♀️

ご本人の体調が良ければ全然大丈夫だと思います!

  • ゆかり

    ゆかり


    4日前にも!!✨
    お腹には害がないと聞いて安心しました😭💕
    体調がいい日に行ってみます!

    • 3月4日
わかば

わたしも普通に染めましたよー(*´꒳`*)
匂いがきつかったり
すわってるのがきつかったり
あとは肌も弱くなってるので
だからオススメではないって話なんだと思います_:(´ཀ`」 ∠):

  • ゆかり

    ゆかり


    染めてる方沢山いて安心しました✨
    私も染めに行こうと思います💗

    • 3月4日
みか(16)

私はピンクから金髪に染めた時金髪のまま産婦人科に行ったら担当の人から怒られました。笑
染めてる時赤ちゃんどうなってるんかわかって染めてるんですかみたいな。笑

だから私は出産するまでもう今プリン状態ですが染めませんね😅

  • ゆかり

    ゆかり


    えー!怒られたんですね😢
    赤ちゃんに害はないみたいですけどね😢
    たしかに怒られたらもう染めにくいですよね😢

    • 3月4日
りえまう

赤ちゃんに直接的な影響はありません!看護師さんに大丈夫と言われたので普通に行っていました!必ず妊娠中ということを伝えた方がいいです!配慮してくれると思うので!

  • ゆかり

    ゆかり


    そうなんですね✨
    私も美容師さんに伝えて、染めに行きます!
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
だいちゃんママ

関係ないよ!全く(笑)私は自分で染めてましたけど、つわりが治まってないと気持ち悪くなってしまうかなと思います。
ちなみに目薬とかも大丈夫って聞きましたよー!