※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

夫がゲームに夢中で、家にいるのに過ごし方に困っています。皆さんはどう過ごしていますか?

夫の話です。
せっかく久しぶりに仕事が早く終わって家にいるのにずーっとゲーム。

みなさんこんな時どのようにして過ごされてますか?

コメント

mAar

テレビみたりゴロゴロしたり、同じ空間にいつつ、違うことします。

• ぴよ

ぴよ

携帯をいじりながらゴロゴロしているのですが、どうもゲームしてる音が聞こえてモヤモヤしてしまいます😭😭

• 3月3日
ゆん

私は私でYouTube見たりしてます😊

• ぴよ

ぴよ

久しぶりに家でまったりできるので、私としてはゲームを優先されてしまったのがモヤモヤで😭😭

• 3月3日
chi610

私はゲーム好きな方なので、一緒にやったり、のぞいてやってるのを見たりします!
後はテレビ見たり、ケータイいじったり、映画鑑賞したりしました。
子供がいる今、少しでも睡眠が欲しいので、子供達が寝たら私も寝てしまいますが😅

• ぴよ

ぴよ

時間の潰し方はたくさんありますもんね!
    子供が産まれたらそれどころじゃなく、気にしなくなるのかなーとは思うのですが…
    ふたりでいられる時間もあと少しなので、私としてはゲームを優先されてしまったのがモヤモヤしてしまいます😭😭

• 3月3日
rB

赤ちゃん生まれたら、ゲームなんてしてる時間ないので、釘刺しつつ自由にさせてあげます😊

「ゲームできるのも今のうちだけだから、思う存分、赤ちゃん生まれるまでに楽しんでね❤️」と。

• ぴよ

ぴよ

気持ちに余裕がないのか、初めての妊娠で不安なのもありますがゲームを優先されてしまったのがモヤモヤで…😭😭
    rBさんのような心構えでいれればいいのですが…

私も成長しなくてはだめですね😣

• 3月3日
  • rB

rB

気持ちに余裕がないからこそ、釘をさすんです🤣
    「今にみてろ」という気持ちを込めて。

それか、して欲しいことをはっきり伝えるといいかもしれません。
    うちの場合は、「あっごめん、ゲームの前にお風呂掃除をお願いします😊」と。私の仕事を1つでも減らしてくれたら、その後ゲームされても嫌な気持ちあまりしないので😅

• 3月3日
s.y

私も携帯いじったり好きな事して過ごします! 旦那自身も久しぶりに早く帰ってゆっくりできる時間なので^ ^

• ぴよ

ぴよ

普段は仕事帰ってきてゲームしてようが文句などは言ったことありません。
    ですが久しぶりにゆっくりできるふたりの時間なのにゲームを優先されてしまったのがモヤモヤで…😭😭

もっと夫の事も考えなくてはいけないんですね!

• 3月3日
しろひね

rBさんと同意見です!

• ぴよ

ぴよ

いま心にも気持ちにも余裕がないので、余裕がある方が羨ましいです。

• 3月3日
れんがママ

久しぶりに二人の時間できたね!って
話しかけます(ㆀ˘・з・˘)

• ぴよ

ぴよ

それとなくアピールはしたのですが、ちょっとゲームやっていい?から始まり早3時間…
    私の心が狭いんですかね😂😂

• 3月3日
  • れんがママ

れんがママ

私も毎日仕事行って帰ってくるまで
    毎日家に一人なので寂しいし
    ゲームしてもいいし動画見てもいいから隣でくっつかせて!って
    ベタベタしてます😭笑
    ぴさん、心狭く無いと思います😭
    同じ気持ちですよ、わたしも!🌟

• 3月3日
  • ぴよ

ぴよ

普段甘えないので勇気をだして甘えてみたんですが、少しゲームやっていい?の時点でげんなりしてしまって😭😭

• 3月3日
a

うちの旦那は
ずーっとYouTubeです。

出産前は、
子どもが生まれたらできなくなるからってずーーっとゲームしてて、
子どもが生まれてからゲームは確かにしなくなったものの、
YouTube…

いやそんなんなら
ゲームでもできるやろ。
って感じです(笑)
むかつきますよね😭😭😭!

まだお子さんもいらっしゃらないようですし、
ぴさんもゲーム好きなら一緒にされるか、
映画でも借りてきて観るか…
とかですかね?💕

• ぴよ

ぴよ

出産しても変わらないんじゃないかなーと不安な部分もあって…😭😭

子供に関心がないわけではないし協力してくれる事もあるのですが、買い物や名前の候補など私任せでちょいちょいパパとしての自覚が足りないのかなと。
    私としては子供の物は一緒に選びたいし、名前も一緒にあーだこーだ言いながら候補を上げたいのですが…
    そういう時間はさいてくれないのにゲームはするんだ…なーんて🤔

• 3月3日
  • a

a

わかります!!

うちは、名前は旦那に任せる
    とだけ決めて、伝えて、
    考えてたのかどうかは知りませんが
    名前が決定したの、
    生まれてからでした😳!
    生まれてから焦ってつけたのかも?⚡️

子どもの物 買いに行ったりしても、
    こんなんは生まれてからでいんじゃない?とかしか言わなくて
    生まれてから1ヶ月は外出できないんだよ。って教えても、
    それなら必要になれば義母に買ってきてとでも頼めばいいし…とか
    いやいや、まだ義母にそこまで頼めるほど打ち解けてないんですけどみたいな(笑)

そんなんで、
    生まれるまでは父としての自覚もほぼなくて…😭😭
    むかつきました(笑)

男の人はなかなか生まれるまで
    実感湧かないんだと思います💦💦

• 3月3日
  • ぴよ

ぴよ

間違えてコメントにしてしまいました💦

初めての妊娠、出産なので正直楽しみよりも不安が大きくて…

あたふたしちゃうのが目に見えてるので、出来れば少しでも余裕を持ちたいと思ってるのですが夫はマイペースすぎて😭😭

やっぱり男の人は産まれるまではって感じの方が多いんですね💦

• 3月3日
RyuRyu

私はぴさんの言ってることわかります。
でも、それだったら素直に構って♡って伝えます。
モヤモヤしますよね。でも、ちゃんと自分の気持ちを伝えていくことも大事ですよ☺️

• ぴよ

ぴよ

かまってアピールをしてからのゲームだったのでモヤモヤしてしまって😭😭

• 3月3日
  • RyuRyu

RyuRyu

あちゃー😫
    ぴさんも自分だけでできる気分転換を何か探ってみてはどうでしょうか😅
    私は最近少女漫画で気分転換はかってます!

• 3月3日
  • ぴよ

ぴよ

少女漫画いいですね〜!
    節約してるのもあってお財布も気持ちもカツカツで…w
    なにか気分転換できるもの見つけられるように頑張ってみます☺

• 3月3日
しろひね

いっそのこと
「ゲームばっかりしてんとマタニティーブルーって言葉検索してみろや!」とキレてみるのはどーでしょうか。

• ぴよ

ぴよ

以前マタニティーブルーの話題は出した事があるので察してほしかったのですが…
    やはり男女の差は仕方ないものなんですね🤔

• 3月3日
はじめてのママリ

うちの旦那は、どうしようもないぐらい携帯でゲームしてます😩ご飯のときも一緒にDVD見てるときも、赤ちゃんをあやしてるときも…ずーとゲーム。

一緒にいても、私としゃべる時間よりゲームしてる時間が100倍多い!!です。

もう、諦めて、同じ空間でも自分のことしてます(>_<)

なんか、寂しいというか孤立感あります(*_*)