※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらまま
子育て・グッズ

夜、子供を寝かしつけるのに旦那の行動にイライラ。リビングで明かりやテレビつけて寝るとカチーン!結構むかつく!

ちょっとイライラしたので投稿です。。。。
生後10ヶ月の男の子を寝かしつけしていました。私も妊婦なので子供が寝たら寝ようかと思ってました。
旦那は寝室のとなりのリビングで明かりをつけてテレビをつけて晩酌をしています。
リビングと寝室は襖で仕切っているだけなので、音も聞こえる、明かりも漏れている、子供が気が散って寝るはずもなく、このような状態でいつも寝かしつけです。。。。
子供は最初はゴロゴロしながら寝ようとするのですがやはり隣の部屋が気になるようで寝れず、私がだんだんと眠たくなってくる感じで。。。。
たまに、旦那が部屋を何故か覗く!
なんでやねん!
子供が気になって起きる、旦那が隣の部屋に戻ると泣く。。。
はぁ。。。。やっと寝かけたのになんで???
なかなか寝ないの分かってるのに、どーゆーつもりやねん!

子供がなかなか寝ないのにはイライラしてもしょうがないのですが、旦那の行動にイライラします!!!

子供はうっすら幼いながらにわかってるんでしょうね、大人はまた起きてることを(笑)

にしても、協力しろよ!!!

そして、リビングで明かりもテレビもつけたまま、そのままリビングで寝られた時にはカチーンです!!!!

すみません。本当の愚痴ですね(笑)

でも、本間にむかつくーぅーっ!

ちょっとスッキリしました(*^^*)♪

コメント

はんで男の人ってそうなんですかね。笑
我が家もそうでした!今は一戸建てに引っ越しそのストレスはなくなりまひたが、リビングで電気とかつけたまま寝るのは変わりなく諦めてます!

• はらまま

はらまま

なんなんですかなね???どこのお家でもそうなんですかね??
    もう1人子供が産まれてくるとゆーのに、どーゆーつもりしてんねやろ?と、最近はふつふつと思ってしまいます!
    ( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ

• 3月3日

退会ユーザー

旦那に思ってること話さない派ですか?

• 3月3日
  • はらまま

はらまま

話しても、笑ってよろしくーって感じなんですよねぇ。。。話せば話すほどお酒飲んでるしまともに聞いてない気がしてイライラするんですよー💦

• 3月3日

退会ユーザー

そうなんですね!いろんな旦那さんがいますもんね!
    あたしは喧嘩になりたくないのでそれとなく伝えるんですけど、諦めることの方が多いです😢

• 3月3日
  • はらまま

はらまま

何かいい方法が見つかったらいいのですが、子供の成長の方が早いかもです(笑)

• 3月3日

退会ユーザー

わかります!笑
    イライラしたら、旦那がいないときに美味しいもの食べたり何か買ったりしましょ!

• 3月3日
  • はらまま

はらまま

本当にそれですよね!(*^^*)♪

• 3月3日
そらmama

分かります!
そして、うちも何故か覗きます(笑)普通に様子を見に来るんだけど、たまに小声で喋りかけてくることがあって😣⤵
本人は悪気はなく、私の様子も気にかけてくれてるんだけど…少しの音でも起きたりするのに⤵せっかく寝そぉだったのに⤵とイラっとすることあります(笑)
あと、隣の部屋で音立てるよぉなことを、子供が寝そぉ!!って時に限ってやるんですよね😩💨めちゃひびくんだけど⤵⤵男はテレビに集中してるとその辺のことに気がいかないんだろぉなって諦めてます😩😩(言っても喧嘩になるだけだし、夫が色々気遣ってくれてることをまだいい方だって多めに見なきゃって自分に言い聞かせて😑)

• はらまま

はらまま

本当に旦那には分からないことがあるんでしょうね。。。多めに見なきゃと思えているそらmamaさんはすごいですよ(*^^*)♪

• 3月4日
年子mama

私だったら旦那の頭バチコンしにいきますww笑

男の人って何でそのへん頭がまわらないんでしょうね💦💦
普通に考えたら毎日のことなんだからわかるはずなのに、、、。
こっちの身にもなって欲しいですよね‎๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• はらまま

はらまま

本当にその通りです!毎日の事なのに学習しない感じですよね!なんなんでそょうか?
    本当に!
    今夜、明かりつけたまテレビつけたまま寝たら、バチコンいきます!!!

• 3月3日
モツ鍋

何故か覗く!笑笑笑笑
ちょっと面白いです笑笑

• はらまま

はらまま

ほんまに、何故か覗くんですよ!!!
    悪意の塊としか思えないんですよねぇ( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ

• 3月3日