※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
妊娠・出産

妊娠中にできることについてアドバイスください。

お腹が大きくなる前に、あるいは出産までにしておいた方がいいことってありますか?

最近つわりが落ちついてきたので、何かしようとは思っているのですが…

家事、マタニティヨガ、Netflixを観る以外にすることがなくて😌😌

安定期入ったらちょこちょこ旅行は行く予定です!
編み物や縫い物を初めてみようとは思っているのですが、どうも苦手です😖

ぜひ色々なアドバイスお願いします🍓

コメント

ぼんさん

わたしがやりたかったと後悔したのは友達といっぱい遊ぶ!です。(笑)

夜遊べるのも生まれるまででした、、
(笑)

今は遊んでも子供に邪魔されて友達の恋バナゆっくり聞く暇もないです(笑)

• chiii

chiii

お子さん産まれたら、確かに友達とゆっくり遊べなそうですよね😌
    アドバイスありがとうございます😄

• 3月3日
sa1023ki

わたしはもっと外食いっとけばよかったなー!と映画館ももっと行けばよかったなーと後悔中です!
外食は焼肉ラーメンちょっと静かにしないといけないような洒落た店w
赤ちゃんがいると無理そうだなーと思うとこですねー!
マタニティライフ悔いないように楽しんでくださーい!

• chiii

chiii

お洒落なレストラン、子連れでは入りにくいですよね😌😌
    貴重なマタニティライフ楽しみます!ありがとうございます🍓

• 3月3日
ゆ

外に遊びに行くことですね!笑
産まれちゃうと夜遊びに行っても子どもが気になって心の底から楽しめません😂
行きたいとこに行く買い物に行く!とかだと思います!

• chiii

chiii

夜遊びしても子供のこときにするなんて素敵なお母さん❤私もそおなれるのかな…笑
    アドバイスありがとうございます😄

• 3月3日
みねすとろーね

映画館とマン喫はもうなかなか行けません…🤣💦

• chiii

chiii

映画大好きなので、今のうちにゆっくり楽しみます😄😄
    アドバイスありがとうございます🍓

• 3月3日
みず

こんばんは!
1月に出産したばかりですが、
もう少し旦那さんと2人の時間をゆっくりすれば良かったな〜と思っています!
子供が苦手、とかではなく、子供中心の生活だとどうしても旦那さんと2人では出掛けられないし、ゆっくり寝られないし、旅行も行けないので
沢山、沢山デートしておくと良いと思います♡

映画を見たり、レストランで食事をしたり、ダラダラ家で過ごしたり、是非今のうちに堪能しといて下さい✨

• chiii

chiii

今晩は。ご出産おめでとうございます❤🤗
    ゆっくり旅行やデート今しかできないですよね!映画観ること好きなので、楽しみたいと思います😄

• 3月3日
こまこ

部屋の整理、掃除、ベビー用品の買い出しですかねー!
赤ちゃんをどこに寝せて日中どこで過ごさせるかとか考えて、じゃあどこを整理した方がいいのか夫婦で話し合って整理、掃除した方がいいです。
掃除は大掃除かってくらい細かいとこまでやると、あとあと気にならなくて良いと思います😊✨✨

• chiii

chiii

そおいわれてみると、赤ちゃん何処に寝かすか考えていませんでした😌
    ベビー用品は、性別分かってから買おうと思うのですがそれで遅くないですかね!?

• 3月3日
  • こまこ

こまこ

安定期過ぎたころに性別関係ないものから徐々に買い始めてました💡
    布団、ベビーバス、クーファン、お手入れセット、オムツゴミ箱とかから買い始めて、性別分かってからベビー服買いました😊

• 3月4日
ゆうもも

高級レストランとかちょっとした遠出ですかねー😘
あと夜でかけること!!

あとは妊娠後期には人によって体重管理やむくみとか出たりするので、甘いもの辛いものはお早めに💛
食べ物の欲ばかりですいません🤣🤣🤣

• chiii

chiii

高級レストランいいですねえ❤❤
    私も食べること大好きですから、有り難いアドバイスです😄
    体重管理、後期は大変なようですね😖

• 3月3日
  • ゆうもも

ゆうもも

私は切迫で中期から自宅安静だったんですが、後期の体重増加がすごくて🙄💦💦
    毎回体重増加注意のハンコもらってました😂

まわりの普通の健康妊婦たちはなんでも食べれてたので健康妊婦で過ごせるといいですねー💛

• 3月3日
  • chiii

chiii

後期はほとんどの人が増えてしまうよおですね😌😌

自宅安静なら尚更仕方ないですよ😥

• 3月3日
yk.atm

作り物するのは、この時期だからこそできるのでいいと思いますよ~!わたしは悪阻中に気分転換にずっと作り物してました!安定期入ってからは出産に向けた準備で色々買ったりベビーカー、ベビーベッド、チャイルドシートなど大きいものを検討したり。うちは、1月に出産して12月が臨月、インフルエンザとかも流行りつつあったので、人混み行くのは避けてました。でも出産には体力が必要なので体重管理しつつ、たくさん食べる&よく歩くのがオススメです!

• chiii

chiii

作り物されてたんですね!😊やっぱりかった方が安いとか、楽とかあるけど、手作りのものは素敵ですよね❤
    私も何か作ろうと思っているのですが、どおしても裁縫苦手で、まず何から手をつけたら良いのか分からない状況です😥😥

たくさん食べて、沢山歩くって健康的でよさそうです😄ありがとうございます😊

• 3月3日
みーママ

私は、もっと友達と遊べばよかった!って思ってます。
子供いると、どうしても気軽に誘いにくいらしいので(笑)
こっちとしても、最初の1ヶ月は出かけられないし、その後も何処なら子供と出かけられてかつ、友達も楽しめるかなと悩んでしまうので。。
出かける場所もオムツ替えできるところのリサーチは、ミルクタイムどうするかとか、あらかじめ準備しておくこと多いです。
あと、マザーズバッグ持ち歩くようになるので身軽に自分の荷物だけで出かけることできないので、身軽なのも楽しむのも良きだと思います。

ゆう

外食は確実に行ったがいいです!
産まれたら温かいご飯をみんなで食べるということがほぼできません!
友達と遊ぶのも産まれたらほぼ無理です!子供が小さい時は余計厳しいです!ママ友ならいいですけど授乳したりしてると友達に申し訳なくなったりします!笑

はる

編み物や縫い物は、妊娠後期に動きづらくなってからでも出来るので、もう少し後回しにしても良いかもです(๑˃̵ᴗ˂̵)

遠出したり、友達と出掛けたり
ゆっくりショッピングしたりは
今しかできないかなと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
皆さん書かれているように外食も今のうちが良いと思います!
後期になると体重管理が大変だったり、産後は落ち着いて行けなくなるので❤️

歩くゾンビ

編み物、鍵編みで小物作りしてみるといいですよ〜
アクリル毛糸で編んで、失敗したらたわしにしちゃえばいいのです。

出産したらしばらくは映画館に行けなくなるので、映画館で映画を見る事をおすすめします。