※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

クックパッドで離乳食のレシピを検索しています。一食の野菜やタンパク質の量について考えています。一品を作って冷凍することはなく、15gのハンバーグをあげたら他に何をあげればいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?考えすぎでしょうか?

クックパッドで離乳食をよく検索するんですが
例えば、豆腐のハンバーグ😆

豆腐、鶏ひき肉、野菜、、、などのレシピ。

この場合、一食
野菜は何g?タンパク質は何g?
と考えてしまいます😭💧💧
一食を15gなどに切り分けたとして
おかずはこれだけでいいってことですか??

いつもは野菜、お肉、お魚など全部別々にしているので
一品を作って冷凍することはないです🤔💦

例えばこのハンバーグを一食15g分あげたら
ほかにはなにをあげたらいいんだろう?とか思ってしまうんですが
皆さんどうされてるんですか???🙇‍♀️

これはこの量、など
考えすぎなのかなぁ😭

コメント

今月齢はどれくらいですか?

私もよく検索するのですが、1歳になる前は同じように悩んであまり利用しませんでした😅タンパク質はとりすぎはよくないと聞いていたので不安で…

ただBFもそれぞれのグラム数まではわからないし、今考えたら気にしすぎだったかなと思ってます💦

きちんと計って食べさせたいならやはり単品で、気にしないならそういうものを利用していく、結局こんな感じなのかなと思います😊

• m@

m@

今、まもなく11カ月になります!

そうなんですよね、私もタンパク質を特に気にしてしまって、手掴み食べに良さそうだなーと思ってもなかなか作れなくて😅

てわも確かに!ベビーフードなんかも、細かく量までは細かくわからないですよね😆👍🏻💦
    たまに食べさせるくらいならいいかなとは思いました(*^o^*)

共感していただけて嬉しいです⭐️
    ありがとうございます!

• 3月3日

退会ユーザー

11ヶ月ならそろそろ気にせずにいろいろ食べさせてもよさそうですね😄

前におやつに豆腐入りのお焼きあげて、夕飯はタンパク質抜きか?とか考えてました😅

子育てってどこまで厳密にルール守ればいいのか難しいですよね😞今はいろんなこと適当になってきたので楽になりました。

お互い適当なところを作りながら頑張りましょう❗

• 3月4日
ゆー

わかりますー!私もグラムにこだわつて悩んでいました😱
今はそれほど悩んではいないですが、豆腐ハンバーグの場合、豆腐とひき肉が多いのでたんぱく質として、野菜はプラスで30グラムとか足して食べさせてますよ😃

• m@

m@

悩みますよね、、😫
    共感いただき嬉しいです!!

なるほどですね(#^.^#)✨

それなら野菜もしっかり食べられるし、豆腐ハンバーグも美味しく食べられるし😊
    私はですが、離乳食を作るようになってから
    日ごろ自分はタンパク質ばっかりだな!と気付きました(笑)💦

余談でしたが🙇‍♀️
    ありがとうございます!!

• 3月3日