※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるまちゃん
ココロ・悩み

子育てが辛くて涙が止まらない。母乳や離乳食に悩んでいる。幸せを感じられない状況で、辛さが勝る。苦しいと感じて疲れている。

哺乳瓶拒否、ストローもスパウトもダメ、水分とれない。母乳はもともと少ない、最近母乳量減った。離乳食全然食べない。今日なんて数口で終了。
どこに希望を見出だして良いのか分からない。絶望しかない。
辛くて辛くて涙が止まらない。
ほんとはもっと純粋に子育てを楽しみたい。娘を可愛く思いたい。
でも辛いことの方が多すぎて、幸せなことがちょっとあっても辛さで打ち消される。
ずっとずっと今が苦しいときって言い聞かせてきた。もう疲れちゃった。

コメント

母乳好きすぎて離乳食食べなかったり、哺乳瓶、ストローで水、麦茶ダメな子多いですが、それではないですか?

• だるまちゃん

だるまちゃん

母乳も欲しがらないのでこちらから時間見て飲ませています
    一時はストローいけてたのですがまたダメになってしまいました。

• 3月3日
PON♡

思い切ってコップに変えてみたらどうです?
ご飯はお腹空いたらどんなに嫌でも食べますよー!
今からのイヤイヤ期に立ち向かうには気にせず、心のゆとりがないとしんどいですよ(><)

• だるまちゃん

だるまちゃん

コップですか。やってみようかな。
    ありがとうございます。

• 3月3日
 さわさ

辛いことばかりなんですね。可哀想に。そんなに頑張ってるのにね。息を抜くために協力してくれる方は周りにいませんか? いないなら保健所や児童館、市役所の育児関係の部署などに相談に行ってみてはどうでしょう。

母乳が減ったのは、はな♪さんが疲れているからかもしれません。ストローやスパウト、離乳食などは、ベビちゃんにペースを合わせるのが一番良いと思うのです。なので、今8ヶ月でもいいじゃないですか、色々な事を少し休んでも。あまり考えず、おっぱいだけをあげてみては?
そのうち何か進んでいくかもしれませんよ。

• だるまちゃん

だるまちゃん

いろんな所に相談にいき、心療内科にもいきました。その時はしんどくなくなる気がするのですがまた家に帰ると同じで。
    休んでみてもいいですかね。
    もうほんと育児辛すぎて。
    母親になる資格がないのに母親になってしまったと自分を責める毎日です。

• 3月3日
  •  さわさ

さわさ

母親になる資格を持ってから母親になる人なんて、いないと思いますよ。みんな、子供が産まれてから悩んで苦しんで母親になっていくんだと思います。はな♪さんは、疲れるほど悩み、苦しんでいるのですから、立派な母親ですよ(*´∇`*)。

休むことも必要です。ずっとエンジンかけっぱなしでは、車も壊れるでしょう?それと同じですよ。
    “押してもダメなら引いてみな”
    少し休みましょう。ホント、何か変わるかもしれませんよ。

• 3月3日
  • だるまちゃん

だるまちゃん

ずっとずっと8ヶ月間、肩に力が入りっぱなしだったかもしれません。
    どうやって休めばいいか、どうやって力を抜けばいいかも分からなくて。
    思い通りにしたいという気持ちが強いのかもしれません。
    娘に申し訳ないです。

• 3月3日
ゆいたんママ

あまり思いつめないでください💦
うちも母乳以外から水分とれなくてほとほと困ってましたが、ある日突然ストローで飲めるようになりました‼️
少しずつしかあげられませんが、スプーンでもダメですか😣?

• だるまちゃん

だるまちゃん

スプーンで少しずつでもあげてみます。
    いつか突然、うちもそうなりますかね。
    実は前はストロー飲めていたのですが急にダメになり今もそのままなのです。

• 3月3日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

私はスプーンめんどくさくて、母乳の先にスプーンついてるみたいなやつ買いました😊いちいちすくうよりラクでしたよ☺️
    クセになると困りますが、ストローでジュースとかおいしい飲み物あげると飲むかもと思って、私けっこうあげちゃってました!

• 3月3日
  • だるまちゃん

だるまちゃん

離乳スプーンとかいうやつですかね。
    Amazonで見かけたことあります!買ってみようかな。
    今までいろんな哺乳瓶もスプーンもミルクも買って、無駄なコレクションがどんどん増えてます…💦
    ありがとうございますm(__)m

• 3月3日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

それです!!買ってちょっと経ったら急にストロー使えるようになったので、うれしいようなもったいないような複雑な気持ちでしたが😂
    ま、なんとかなる!と思いながら、少し手抜きしながら、育児がんばりましょう😊

• 3月3日
yuka.ttm

大丈夫ですか😣⁉️
ストレスで母乳出なくなったりするって聞きました💦
うちも先日まで急に哺乳瓶拒否が始まり、私も母乳が少なくてミルク出てたのでどうしようと悩んでいました😣
それまでPigeonの哺乳瓶だったんですが、ダメ元で哺乳瓶を変えてみることにして、NUKの物にしたらすんなり飲んでくれるようになり、凄く驚いてます😳‼️
はなさんのお子さんに合うかは分かりませんが、NUKの物を使ってみてはどうでしょうか??
NUKは乳首の形に凄く近いみたいです😊
哺乳瓶以外にもスパウトもあったと思いますよ😌