※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

ベビーカーを拒否する子どもについて、乗るようになる方法はありますか?息子はベビーカーを嫌がり、買い物が大変です。

ベビーカー断固拒否のお子さまをお持ちだった皆さん、いつになったら乗ってくれるようになりますか?💦
息子は新生児の頃からチャイルドシートやベビーカーに乗せるととにかく嫌がる子でした。
9ヶ月頃には一時期ベビーカーに乗っても泣かなくなっていたのですが、ほんの一時期だけ奇跡が起こっていただけみたいで、また嫌がるようになりました…
最近では私がベビーカーを用意しようとするだけで泣きます😅
買い物とか一人で荷物と息子を抱えて結構大変なので、そろそろ乗ってほしいなーなんて思ってます。

克服する方法とかありますか?

コメント

おかあちゃん

うちの子も泣きます…

新生児や最初の頃は
乗るとすぐに寝てくれてたのですが
最近は乗せるとギャン泣きです💦

角度変えたり
おもちゃ持たせたりら
なんとか頑張っても5分限界です😭

家の中でもベビーカー乗せたりして
やっと…という感じです💦

はせっち

私はその頃は抱っこ紐で買い物行っていました。最近は私と2人での買い物だと、ベビーカーに大人しく乗ってくれるようになりましたが、1歳前後はベビーカー嫌がられていたので、買い物の時は抱っこ紐でした。

COCORO

断固拒否?かまではわかりませんが…歩くのが早かったためか?乗らないので三輪車にして散歩、買い物、公園に行ってます!

スーパーの買い物袋一個は後ろのカゴに乗せれますので楽チンでーす!

ベビーカーは我が家では一歳頃には卒業で三輪車のみです😊視界も変わり楽しんでまーす

あやこ

1歳からずっと乗りません

Mii

同じく、新生児期の頃からチャイルドシート、ベビーカー断固拒否な子でした。
ですが帰省する為、車で片道5時間かかるので乗せないわけにはいかず、、泣いても心を鬼にしていたら、今ではチャイルドシートは泣かなくなりました☺️前向きはよくないですが、テレビを見せています。
ベビーカーは最近また練習始めました笑