※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
家族・旦那

お子さん2人以上いる方で旦那さんいてもひとりで寝かしつけされてる方い…

お子さん2人以上いる方で旦那さんいてもひとりで寝かしつけされてる方いますか?
平日は出張で旦那がいないので毎日ひとりで2人寝かしつけてます。
すんなり寝る時もあれば時間かかる時もあります。
土日は旦那いるんですが上の子は「ママと寝る」と言い旦那と寝ない(息子がママと寝ると言うので旦那が若干拗ねてる部分もあり息子に歩みよろうとしないのもあります)上の子寝かしつけてる時に下の子が泣いたら旦那に下の子お願いするんですが泣き止まず「無理、変わって。寝ない。」と言われることが多く旦那にイライラしてしまいます。
私だって最初からすんなり寝かしつけできた訳じゃないし今でも時間かかる時あるのになぜもうちょっと頑張れないんだろう?と思います。
同じような旦那さんいらっしゃいますか?

コメント

クロ(4♂1♀)

旦那は寝かしつけの時間に家に居ても何もしないです。

以前下の子を5分抱っこしただけで
「無理、寝ない」
と何故かキレ口調で言ってきました。

「何で俺がこんなことしなきゃいけないんだ」って感じが出てて、ムカつきました。
ほんと役立たずです。

  • anchan♡

    anchan♡

    うちもそんな感じです。
    キレ口調で「俺がやっても無理。寝ない。」
    お前の子供でもあるだろ。って言いたくなりますよね。
    回答ありがとうございます♡

    • 3月4日
saacan

同じですよ!
寝かしつけは、無理ですね😅
頑張れないです。
すぐ重いとか疲れたとか…

ママは、すごいって
ここでやめたら寝ないからって
無理して頑張ってるとは、思ってもいない。

男って自分が先ですよね。
足疲れたから座る横抱き疲れたら
縦抱き。

眠いのに寝れないで
更にぐずぐずになりママむりって
ママがいいねぇっとかふざけたこといいます。

1歳10ヶ月差
赤ちゃんがえりとイヤイヤ期で
ママもストレス貯まるのに
パパまでイライラさせられて
ほんと疲れます。
お互い頑張りましょう🙍

  • anchan♡

    anchan♡

    重いとか疲れたって私だって重いし疲れるけど毎日やってるんだよって感じですよね💦
    うちも「無理。寝ない。変わって。」って感じです。
    立って抱っこしてあげたら寝るのに旦那は立つのがしんどいのか座ってスマホ片手に抱っこです。
    ほんと男は自分優先ですよね。
    うちもそういう時だけママがいいね。ってすぐ言います!

    お子さん2人共同じぐらいの月齢です。
    赤ちゃん返りにイヤイヤ期ほんと自分もいっぱいいっぱいなのに旦那にもイライラさせられて休まる時ないです😢
    お互い頑張りましょうね!
    回答ありがとうございます♡

    • 3月4日
ママリ

私の旦那は上の子がパパっ子なので旦那としか寝ません😅
もちろん最初は私がずっと見ていたので私と寝るって言って泣いてましたがそれでも旦那が気を引く方法を考えて連れて寝てくれるようになってから旦那としか寝なくなりました🙂
最初は上手くいかないのは当然だと思うので旦那さんも努力してくれたらいいんですけど…難しいですよね😱

  • anchan♡

    anchan♡

    平日は出張で絶対帰って来ないので旦那としか寝なくなってしまっても困ります😅
    旦那がいる日だけでも上の子が「パパと寝るー」ってなってくれたらいいんですけどね😊
    やっぱり旦那が気を引かないとダメですよね!
    「ママがいい」と言うので逆に息子のこと突き放す感じなんで💦
    ちょっとでも努力してほしいです!
    実家とかに行くと「ばぁばと寝る」と言うので私以外とも全然寝れるので旦那次第なんですよね💦
    回答ありがとうございます♡

    • 3月4日
momopi

私の旦那わ週4で夜も朝もいません。
子供わ7ヶ月と2歳の子がいて
下の子がまだ母乳を飲むので
下の子を寝かせてるあいだわ
上の子をかまってあげれないから
DVDをつけてあげたりYouTubeを
見せてあげてます✨
下の子が寝てから上の子を寝かせるんですけど
上の子わパパっ子なので夜パパが
いなかったりすると
パパをすごく探すから
パパの分まで遊んであげて疲れさせてから
一緒に寝ます!
時間わいつもバラバラです。
遅い日わ12時すぎてるときもあるけど
私わ上の子と2人の時間を作りたいので
上の子のわがままを聞いてから寝かせてます。

  • anchan♡

    anchan♡

    上の子すごくパパっ子なんですね!
    パパがいる日はパパと寝ますか?
    寝る時間はいつもバラバラなんですね😊
    うちの子8.9時には眠くなるのでその時間に寝ないとグズってしまいます💦
    momopiさんのお子さんは12時過ぎてもグズったりしないですか?

    • 3月4日
  • anchan♡

    anchan♡

    回答ありがとうございます♡

    • 3月4日
TKmama

うちも最初は長男が寝る時 私しかダメでパパも若干拗ねてるとこありました!旦那1人で寝かしつけももちろんできませんし、しようとなかなかしてくれませんでした。でも、旦那が息子と遊べる時にたくさん遊んであげたり、4人で一緒にベッドに行くようにしたからか、いつからか自然とパパも一緒に寝よ〜と息子から言うようになりました!下の子が泣いた時はちょっとの間バトンタッチして(寝かそうと頑張らなくともお布団の中で本を読んだり手遊びしたりなど)みてもいいかもしれません(^^) 長々と失礼しました🙇

  • anchan♡

    anchan♡

    うち元々、旦那だけ別室で寝てて自分がいるときはみんなで寝たいと言ってたんですが息子がそんな感じなんで旦那拗ねて別室にいくんですよね💦
    ほんと子供です💦
    無理に寝かせようとせずお布団の中で絵本読んだり手遊びしてみたりするように言ってみます😊
    回答ありがとうございます♡

    • 3月4日
Ⓜ︎

うちは5歳と3歳ですが
旦那がいても私が寝かし付けますw
寝る時間になって、
私が、はいっお布団行くよー!
と言うと旦那は、おやすみー!って。
俺も寝かし付けするよって考えはないみたいですね。。
その間、ゲームやってますよ😡
だったら家に居ない方がマシ❗️

今3人目妊娠中ですが
産まれたら赤ちゃんは意地でも任せるつもりです!!

  • anchan♡

    anchan♡

    同じ感じです!
    うちの旦那もyoutube見てます💦
    そんな感じだとほんと家にいない方がマシって思いますよね。
    3人目産まれたらもっと大変ですもんね!
    旦那さんに任せましょう😊
    うちもいつかは3人目欲しいと思ってるので今から旦那に寝かしつけ頑張ってほしいけどなかなかですね💦
    回答ありがとうございます♡

    • 3月4日
さりな

3人いますが寝かしつけしません
寝るよー おやすみーで
旦那は1階でゲームとテレビ
私は1時間近く奮闘してるのにw

  • anchan♡

    anchan♡

    3人もお一人で寝かしつけてるんですね!すごいです😊
    大変ですよね💦
    うちの旦那もyoutube見るか先に寝てます。
    私も1時間近く奮闘すること全然あります(笑)
    お互い頑張りましょう⭐️
    回答ありがとうございます♡

    • 3月4日
ココりん

1人目が生まれてから、旦那は1人別室で寝るようになったので、ずっと1人で寝かしつけてます😓
こっちが寝かしつけてる間に、隣の部屋で旦那はのんびりテレビ見てたり、むかつきまくりでした😤
3人目が生まれからは上2人は子供部屋で2人だけで寝てくれるようになって楽になりました😊

  • anchan♡

    anchan♡

    うちも1人目産まれてからずっと旦那だけ別室で寝てたんですが下の子産まれて自分も一緒に寝ると言い出したんですが結局こんな感じでイライラします😅
    上の子2人だけで寝てくれるようになったんですね!
    まだ一番上の子幼稚園ぐらいですよね?すごいです😊
    そう思うと一緒に寝てくれるのも後少しかもしれないですね😢
    回答ありがとうございます♡

    • 3月4日
  • ココりん

    ココりん

    1人で寝るかわりに旦那には子供の歯磨きとかはやってもらってます💪
    子供だけでも2人だと寂しくないみたいで平気で寝てます。
    まだ無理かな?って思いながら二段ベッドかったら、次男はまだ3歳になってないのにママなしで平気で寝ちゃって寂しい気もします😰
    男の子だし一緒に寝る期間は貴重かもですね!
    息子に挟まれて寝るのちょっと幸せですよね😍

    • 3月4日