※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊活

中耳炎で治らず心配。妊活中で薬飲んでるから中止。中耳炎の治療期間や経験を教えてください。

今週初めに中耳炎になり、5日になるんですが、未だに治らず(T ^ T)
今日は、排卵予定日で妊活中ですが、薬を飲んでることもあって今月は止めることにしました。
この中耳炎いつまでかかるんだろうか、と心配で。
ただでさえ、妊活に焦ってるのに(T ^ T)
皆さん、中耳炎の治療、どれくらいかかりましたか?また、妊活は中止されましたか?

コメント

だいふく

多分中耳炎の抗生剤が良くないということだと思いますけど、先生に中止するよう言われたんですか?

基本的に妊娠するまではてんかんとかロキソニンとかある種のお薬以外はそこまで過敏になる必要はないと私のドクターは言ってましたよ。

5日過ぎているのは中耳炎にしては長いですね。手術はしてないのかな?

• ひとみん

ひとみん

特にお医者さんに言われたわけではないですが、もしもの時に後悔したくなくて今回はやめようと思いました。

中耳炎に関しては、ネットでみると何週間かかかることもあると書いてあって。一応、明日まで薬が出てるのでそれで改善がなければ、また病院に行ってみようと思ってます。手術になることもあるんですか?

• 3月4日
  • だいふく

だいふく

中耳炎は中耳の中が膿んでいるということなので、酷くなると膿が溜まり、手術だとその膿を出すはずです。個人的には抗生剤続けて治るレベルなら続けるべきだと思いますけど、あまりに痛みが引かない場合は膿を出す方が早いと思います。かなり痛いみたいですが。。

多分ですいませんが、抗生剤で受精卵に影響は出にくいと聞いたので大丈夫かと思いますけど…。

あとは自己判断ですね☺お大事にしてください。

• 3月4日