※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

里帰り出産したら実費なのでしょうか?

里帰り出産したら実費なのでしょうか?

コメント

🌺

保険証あれば一時金でますよ!
足りない分実費だと思います!

あや

検診は自費です。
出産後手続きをすれば全額ではありませんが戻ってきます。
お住まいの役所等で確認してみてください。

あや

一時金42万で足りないものは自費で払います!!
産院にだいたい直接支払い制度というのがあるので、産院でそれに申し込むと産院に振り込まれて差額しか払わなくてよくなります(o^^o)
ごくまれにそれをやってないとこもあるみたいなので産院に確認してみてください☺️

たーき

里帰りで出産しました(^^)
県外なので、検診も補助券が使えず自腹でしたが領収書を取っておき
後日、自分の住んでいる市に申請すると戻ってきます!
出産も一時金で不足した分は自腹です😭ただ、高額になっても今の時代クレジットも使えますので私は出産の時は現金を使いませんでした😃

たけなか

居住地外での妊婦健診を一部市区町村で負担してくれる所もありますのでお住いの地域の役所へ相談してみてください。分娩費用は健康保険に入っていれば一時金が出ます。

栽培マン

県外の病院にかかるなら、とりあえず実費で払って、あとから住所のある自治体で返金だった気がします!
これは保健センターで聞いたら教えてもらえますよー!
出産一時金は社会保険なら会社からなので、どこでも出るのかなぁと思いますが、違ってたらごめんなさい💦

しゃち

補助券が使える場合がありますよ。
私は里帰りで、県外の補助券が使えます。使えない場合は後日、請求する事になると思います。

一人目は補助券が使えなかったので、請求しました。