※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

保育園通い始めて娘の睡眠時間変わるか心配。保育園後のスケジュールや就寝時間教えて。他の赤ちゃんは何時に寝かせていますか?

4月から保育園が決まり、6ヶ月になる娘を通わせます。保育園に通ったら生活スタイルもがらりと変わると思いますが、赤ちゃんの睡眠時間(寝かしつけ時間
)変わりましたか?
一応4月は慣らし保育ですが5月からは18時にお迎えにいきます。
主人が夜仕事遅いので、ワンオペになります。
現在は20時に寝かせていますが、保育園通ったら20時に寝かせるのは難しいかな。。。って。
保育園後のタイムスケジュール教えていただけますか?
皆さん赤ちゃん何時に寝かせていますか?

コメント

はる

保育園行く前は19:30~20:00には寝るって感じでした。
保育園行き始めてからは20:30~21:00に寝てます。

• よっぴ

よっぴ

ありがとうございます。
    やっぱり1時間くらい代わりますよねー。お家に帰ってからはうみさんは怒涛の家事ですか?

• 3月4日
  • はる

はる

うちは主人がかなりいろいろやってくれるので、私は子どものことをやって寝かしつけるだけなので、ぜんぜん怒濤じゃないです(^o^;)

• 3月4日
こーちゃん

2歳4ヶ月の子が保育園に通っています!

うちは、18時半まで預けてるのですが、

19時夜ご飯
20時前にお風呂で、20時半頃ベッドに入って
21時か21時半頃までに寝るって感じです!
12時から15時までがっつり昼寝してきちゃうので、
体力が余ってると1時間くらい寝てくれない日もあります、、男の子なので特にかな。゚(゚´Д`゚)゚。

なるべく21時までには寝かせたいので、夜ご飯は、土日に作り置きして冷凍したりしてます!チンしてすぐ食べさせられるように!!

今、1ヶ月の子を育ててるので今後、このスケジュールでは難しそうです(>_<)

• よっぴ

よっぴ

ありがとうございます😊
    作り置きの手がありましたね👆
    あたしもそうしますー。

• 3月4日