※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AG
妊娠・出産

8w稽留流産確定しました。手術が来週末です。初めての妊娠でショック。虐待や捨てられた赤ちゃんのニュースに涙。悔しくて、子供が帰ってくる日を待ちます。赤ちゃんに対する気持ちを痛感しました。

8w稽留流産確定しました。
来週末手術です。
覚悟は決まってましたが、
はじめての妊娠で、ショックは
大きいです。
育ててあげたかったな。

テレビをつけたら、
虐待死とか、生まれたての赤ちゃん
海に捨てられてたりとか。
責任取れないなら子供なんて
作るな。

ニュース見てて涙出てきました。
もっと生きたかっただろうな、
子は親を選べないのに
なんでそんなひどいこと
できるんだろう。

なんでそんなひどい人のところには
赤ちゃん来てくれるのに
わたしのところには来てくれないの??

悔しいです。

お腹の子が帰ってきてくれるのは
いつになるのかな??

今回のことで、
子供を授かるってすごく
奇跡が重なってるんだなって
実感しました。
赤ちゃん、ダメなママで
ごめんなさい。
今度は辛い思いさせないで
幸せいっぱいで育てるからね。



コメント

K☆

涙が出ました。
すごく辛い思いをされたんですね。

でも、必ずまた
戻ってきてくれますよ!
その時は前の子の分まで
いっぱい愛を注いであげてください。

deleted user

そんなに自分責めちゃダメですよ😭
今はショックが大きいと思うけど
必ずまたママの元に帰ってきてくれるはずです!そのときはたくさん愛情かけて育ててあげましょ!

ちゃんはな

辛いですね。私も3人目ですが去年9月に流産手術をして、再度妊娠に至ります。

ニュースもそうですし、私は男がいいとか女がいいとか、そういうのも気になります(笑)
友達も不妊で悩んでる子もいるし、まず妊娠するのも奇跡で、そこから10ヶ月間無事に育つのも奇跡です。また出産出来るのも当たり前ではないですし…

今回は悲しい結果でしたが、必ず赤ちゃんまた来てくれます。
ちなみに私は流産手術後2回生理を見送って授かりました。

今は心と身体を休ませて下さいね。

ママリ✩°。⋆

絶対絶対戻って来てくれます😊😊

みィィ-仔

虐待や捨てたり本当理解できませんよね
我が家は、7年授かることが出来ませんでした
何故我が家は授からないのにそーゆー人のとこには授かれるの
虐待したり捨てるくらいなら代わりに育てるからくれ!と何度思ったことか、、

今お腹にいるベビちゃん
少しの間でもAGさんのとこに来てくれて幸せいっぱいですよ!
こんな素敵なママのとこに来れたんだもん!
ダメなママなんて事ないですよ!素敵なママです!

おうちゃんmama

わかります。
ほんと望んでる人にはこないのに望んでない人ばかり妊娠してなんで?ておもぃます。
まわりでゲーム買えないの困るとかいって二人目妊娠したとかいう人いたりしてほんと神様いるなら不公平すぎるなって思います

なつ

去年2回、8週で稽留流産しました
AGさんと全く同じことを
ひたすら考えてました
なんで大事に育てたい私のところには
赤ちゃんは生まれてきてくれないんだろう
私が何かお母さんになれない理由があるの?
と、延々考えました

初めての妊娠流産のちょうど1年後の今、
同じ時期に生まれる予定の赤ちゃんを
授かりました!
2回目の妊娠の時は思わなかったけど
最初の赤ちゃんが帰ってきてくれたと思ってます。
うちは今回もどうなるかは分からないですが、、

AGさんのところにもまた赤ちゃんが戻ってきますように。

2児のママ👦👧

私も去年の11月に、8wで稽留流産になり、手術しました。

お気持ち、すごくわかります。
旦那もすごく楽しみにしてくれていたので、ごめんね。と何度も謝ったのを覚えてます。

お医者さんにも、妊娠初期に流産は少なくないし、お母さん側には責任はなく、ほとんど卵子や、赤ちゃん側に問題があることが多いんだよ。
少なくとも、妊娠できる体なのだから、また赤ちゃん戻ってきてくれるよと言われました。

手術のあと、簡単にですが水子供養しました😊
少し気持ちが楽になりました。
もちろん、なんで、、って気持ちも分からなくもないですが、あまり自分を責めないでくださいね!
私も後で知ったのですが、言わないだけで、意外と流産経験ある人が多いんだなと思いました。

辛いとは思いますが、ゆっくり元気になってくださいね☺️

Toa.mama

私も妊婦健診で赤ちゃんの心拍が確認出来ず、流産してる可能性が高いと…
稽留流産かな⁈🤔と思います。
2人目だったんですが、芸能人の妊娠報道辛くて見れないです💦💦
手術どうだったか教えて下さい😢

ちー

大変でしたね、わたしも2年前の夏に同じ時期に初めての妊娠で流産しました。
手術の日を待っている期間に友達が貸してくれた本に「赤ちゃんはこのおかあさんから、産まれたいってやってくる。例え流産だとしても赤ちゃんのよいタイミングで産まれる」という内容が書かれていて、それなら、自然に流れるのを待とうと思いましたが、次の妊娠のためにと産院の方針で結局手術し、1ヶ月後に初めての生理がきて、翌月、次がこなくて月経の以上と思い、受診したら、娘がお腹にいました!AGさんのところにも、また赤ちゃんが早くやって来ますように!!
あとね、その本にこんな話もかかれていました。悲しい話なんだけど「虐待などで亡くなる子供もそのおかあさんを選んで産まれる。その人がまた妊娠、出産して、虐待を繰り返したとしてもその人に『そんなことをしてはいけない』と教えるために何度でもやってくる。」って。赤ちゃん、授かれない人にはあっさり妊娠して産んで雑に扱う人間って憎くなってしまうけど、
その子は役割を真っ当してるんだなと思うと赤ちゃん自身は酷い扱いを受けてもちゃんと救われてるんだろうなあと思います。

deleted user

辛いですよね

私も初めての妊娠で流産しました
それまで赤ちゃんは産まれてくるもんだと思ってました
流産、死産なんて言葉私のなかには無かったです

赤ちゃんはAGさんの所にまた戻ってくるはずです
赤ちゃんは忘れ物を取りに一回戻ってるのでそこからママの心と体が落ち着くのをお空から見てるので大丈夫になったら迎え入れてあげてください
今辛くてもいつか、いっぱいいっぱい幸せなことが待ってます

ゆっくり休んでくださいね

moana

お気持ちすごくわかります。
読んでいて全く私と同じだって思いました。

私は9wの時健診で心拍が確認できるはずなのにできないと言われて流産の可能性が高いと先月言われました。
言われた瞬間頭が真っ白になりました。
次の健診でもう一度確認する事になり、家へ帰りました。
家へ帰って泣きました。
辛くてショックすぎて悲しすぎて、どうにかなりそうでした。
次の健診まですごく怖かった…
まさか自分が流産するなんて考えもしらなかったのでショック過ぎて悲しみから抜け出すことができませんでした。
次の健診の前日病院に行くのが怖すぎて、泣きました。
そして寝れませんでした。
病院に行きみてもらうと、やはりダメでした。
手術日を決め、今月手術をしてきました。

辛いですよね。
私も今だって辛いし、悲しみは消えません。
大きなお腹の妊婦さん 子供がいる家族
出産ラインを見ると羨ましくてそして悲しくもなります。

初めての妊娠で、妊娠がわかった時すごく嬉しくて主人と2人で喜びました。
心拍が確認でき、母子手帳を初めてもらった時も嬉しかった。
妊婦ストラップをリュックに付けた時も嬉しかった。
妊娠した事赤ちゃんを授かった事が嬉し過ぎて幸せな毎日でした。

初期妊娠の流産は一定の確率である事で珍しい事ではないと先生が言ってました。
流産の事もすごく調べました。
周りの友達も流産を経験してる友達もいて話を聞いたり、ネットで調べてみると沢山の人が経験してる事を知りました。
みんな辛い経験を乗り越えてるし私も頑張らなきゃって思うのですが、まだ手術したばかりだし悲しみはまだ消えません。
私だけではないのはわかってますが、辛いです。
辛いですよね。
また自分に赤ちゃんは来てくれるのかな?とか色々考えちゃいますよね?

まだなかなか前向きに考えるのは難しいと思いますが、お互い頑張りましょうね!
お互いまた赤ちゃんが来ますように!

AG

皆さまたくさんの励ましのお言葉ありがとうございました。本日無事な手術が終了しました。まだ辛いですが、前を向けるようがんばります。

Toa.mama

無事に手術終わって良かったです🙂
私も3日前に手術して来ました。

  • AG

    AG

    翔葵ママさんも無事に終わられましたか?やっと今になって実感が湧いてきてました。。

    • 3月10日
  • Toa.mama

    Toa.mama

    私も無事に終わりました🙂
    術後、実感湧きますよね〜😢😢

    • 3月10日
  • AG

    AG

    流産宣告されたときよりも正直辛いです。どこかで諦めきれなくて、今日までひょっとして、、って思ってた自分だったので。。

    • 3月10日
  • Toa.mama

    Toa.mama

    それ分かります💦💦
    もうお腹の中に居ないんだって…😢

    • 3月10日