※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

ベビーカーっていつ頃から買ったら良いですか?最初はみんなにいらないと言われますけどどう思います?

ベビーカーっていつ頃から買ったら良いですか?
最初はみんなにいらないと言われますけどどう思います?

コメント

べに(22)

うちは3ヶ月くらいに買いました😉
車をもってないので買い物行く時に便利です☺️

• べに(22)

べに(22)

用途次第じゃないですか?

• 3月3日
ママリ

1ヶ月検診までは家の外出なかったので、いらなかったです😊

あい

3ヶ月ぐらいからあった方がいいですか?車は持っています。

あい

抱っこ紐とか抱っこしてたんですか?

あい

チャイルドシートは買いました。車を持ってるので

つむつむ

私もそれ今悩んでます!
色々買い揃えてる所ですが、ベビーカーは出産後でもいいかなぁと思ってます!
私の周り、A型のベビーカーはいらなかったと言ってる友達が多く、買うならB型のにしようかなと、、
ベビーカー買うは買うとは思うんですが、産まれてから実際乗せてみたりして、選ぼうかなと思ってる所です🤔🤔

• あい

あい

A型かB型でなやみますよね!
    抱っこはずっとはしんどいですよねー!

• 3月3日
あいり

車行動だと、スーパーやいろんな所に今赤ちゃん用ベビーカーあるので、あんまり使わないと思います!

徒歩行動だと、絶対買った方がいいですよ!2ヶ月ぐらいには買いました!٩(๑^o^๑)۶

わたしは産まれる前に買いました。最初は使いませんが産後に子供連れてベビーカー買いに行くのが大変だと思い最初に買いました。

• あい

あい

買い物するときはあった方がいいですか?

• 3月3日

退会ユーザー

ベビーカー置いてるお店もありますが汚れていたり、硬いので頭ぶつけてたりして可哀想だと思い買ったベビーカーを使ってます。買い物などのときは抱っこ紐でもいいと思いますけど荷物持ったりするのでベビーカーのほうが楽だとおもいます。

• 3月3日
みどりむし

子供生まれて3ヶ月目くらいに飼いました😊
赤ちゃん本舗で実際に子供を乗せたりして選びました✨

3ヶ月目で買ったのは、ちょうど夏で抱っこ紐だと移動の時、わたしも赤ちゃんも汗でビショビショになってしまうのと、スーパーで買い物もできるようになってきたので(それまではネットスーパーよ宅配で買い物してました)買いました😊

べるりん

産まれてから2ヶ月くらいで買いました\( ¨̮ )/

実際に乗せた感じを目で見たかったので👍💕

毎日お散歩に行くので、私はあってよかったです👶❣️

キスケ

本当に、いると思った時に買った方がいいですよ。
新生児から乗れるベビーカーと、月齢が上がってから乗れるベビーカーじゃ値段も違いますし。
最近はスーパーもショッピングモールもテーマパークもベビーカーやベビーカート置いてあるので、そういう借りられるところばっかり行ってたら必要なかったって友達もいました。

あーちゃん

子供産まれてから欲しいと思って買いに行きました😁
ちなみに抱っこ紐も持ってます
1ヶ月検診が終わるまでは使わないですし、今はデパートやスーパーにも子供乗せるやつがありますし、車も持っているようなので
産まれてから考えてもいいと思いますよ😆
ベビーカー嫌がる子もいるみたいですよー😅