※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲まない時は、無理に起こさず、泣いてから授乳するのが良いです。

新生児の赤ちゃんについて
授乳時間または少し間隔が過ぎても、赤ちゃんが寝ている・起きても飲まない場合はどうされていますか?

無理矢理起こして飲ませるか、そのまま寝かせておいて起きて泣いた頃にあげますか?

コメント

an3chi

よく寝る子は育たない。というのが新生児の常識なんだそうです!新生児は頻回授乳してあげないとなかなか体重が増えてきません!
飲みながら寝てしまうような子は尚更頻回にしないといけないので、せいぜい最初のうちは3時間くらいでは必ず起こしてあげてくださいね^_^

• 🎀

🎀

コメントありがとうございます(o^^o)
    寝る子は育つと昔から聞いていたことはありますが、逆なんですね!
    そうなんですね。
    ありがとうございます!頑張ります(o^^o)♡

• 9月28日
  • an3chi

an3chi

1カ月検診などで1日の増加が標準なのであればそこまで気になさらなくても大丈夫かもですが、だいたいよく寝る子の最初の検診は増加が少ないようです^^;
    夜間授乳や寝ている間の授乳が大切なのがよくわかります☆
    よく寝る子は飲んでまたすぐ寝てくれますから安心して沢山飲ませてあげてくださいね☆
    うちの子は全然寝ない子だったので逆にずっとオッパイくわえてました笑

• 9月29日
  • 🎀

🎀

ありがとうございます(o^^o)
    まだ1ヶ月健診ではないのですが、今日病院に体重を計りに行く予定があったので行ってみたところ、
    出生体重が2825gで、今日は3835gでした。
    計算すると、1日に40gちょっと増えているようでした😮💦
    混合だったのですが完母で足りるとのことだったので今日から母乳で頑張ります(o^^o)♡

色々と教えてくださり助かりました!
    ありがとうございました。

• 9月29日
  • an3chi

an3chi

おおっ!1日40グラムは安心ですね☆完母目指して頑張ってください!たくさん吸ってもらうとどんどん出がよくなりますよ!
    子育て楽しんでくださいね☆

• 10月1日
  • 🎀

🎀

体重が増えているかとても心配だったのですが、安心しました(o^^o)🌟
    ありがとうございます!
    たくさん吸ってもらおうと思います。
    楽しみながら頑張ります💓

• 10月1日
むーたんまま

新生児のうちは寝てても3時間あく前に起こして飲ませてました\(^^)/
夏だったので脱水とかも気にしてやってましたよ~✩
また母乳を作るためにも授乳回数多くしてました☆

• 🎀

🎀

コメントありがとうございます(o^^o)!
    脱水は怖いですね…
    なるほど!です。
    なんとか起こして飲ませます。頑張ります♫

• 9月28日