※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノート
妊娠・出産

最近眠りが浅く、夜中に目が覚めてしまい、お腹も苦しい。子育てと仕事で大変。眠れない理由や続く期間について知りたい。

最近眠りが浅く、特に夜中2時から3時の間に起きてしまい、そこから30分からひどい時には2時間くらい眠れないこともあります。お腹も苦しく、寝返りを打ってばかりで熟睡できません…子育てに向けての本能だとネットに書いてありましたが、仕事もしていて、今朝も早番で5時半起きだったので、とっても辛かったです…(´д`|||)みなさん眠れないものですか?またいつ頃まで続くのでしょうか…

コメント

ゆにゃお

わたしも夜中に必ず
2回くらい起きちゃいます(*_*)
トイレも行きたくなるのもあるし
1度の睡眠で2,3時間しか眠れないです。
仕事がない時は
朝と昼に寝ちゃって
余計眠れなくなったり
悪循環です(・ω・`)

• ノート

ノート

ぐっすり熟睡したいものですが、赤ちゃんが生まれたらなおさら眠れなくなりますしね…産休に入るまでは夜中は熟睡したいのですが…(^^;

• 9月28日
  • ゆにゃお

ゆにゃお

ですよね(・ω・`)
    ホルモンの関係とはいいますが
    疲れますよね

• 9月28日
s2anan

私も安定期からずっと、三時間から四時間睡眠で、仕事をしていました💦
妊娠中は体を休めたほうがいいので、旦那さんに甘えて家事をへらしてもらい、仕事が終わって帰ったあと少し横になって寝るといいですよ(^ω^)

私は料理はなるべく買ってきてもらい、洗濯を一週間に2度土日でまとめてやってました(^ω^)
余裕があるときだけ、平日やってましたよ(^ω^)

• ノート

ノート

ありがとうございます(^^)

• 9月29日