※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
子育て・グッズ

赤ちゃんの朝晩の区別方法を知りたいです。朝7時にカーテンを開け、夕方6時にお風呂に入れ、9時に寝かしつけています。

赤ちゃんに朝晩の区別をつけるためにやっている事があったら教えて下さい!
うちは、朝7時にはカーテンを開けて光を浴びせる、夕方6時くらいにお風呂に入れて9時に寝かしつけです!

コメント

まみmam

寝かしつけの時や寝ている部屋は真っ暗にしてあると朝と夜の区別がつきやすくなるみたいですよ(๑′ᴗ‵๑)
うちはそれで夜泣きはあまりありませんでした♪

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

うちも寝かしつける時は真っ暗にしてます(^o^)

• 9月28日
ママリ🔰

私も朝カーテンを開けたり、決まった時間にお風呂に入れて寝かしつけしてます。寝なかったとしても部屋は真っ暗にしてます。
他には、朝は清浄綿で顔を拭いて保湿クリームを塗っています。
おかげで湿疹も出来ないしおすすめです♪

あと、お昼寝は必ずさせています。
出来るだけ同じ時間帯に寝るように寝かしつけています‼

午前中に買い物や支援センターに行って疲れさせる(←言葉が悪いですが(^_^;))
疲れるのでお昼寝をする
夕方お散歩してまた疲れさせる
19時~19時30分にお風呂
身体も暖まり疲れもあるので20時には寝る

もちろん前後したりしますが、だいたい流はこんな感じです\(^^)/

❀ぴょぴょぴょ❀

清浄綿、余っているので使ってみます!顔を拭くのは目を覚ませるためでしょうか?
ちなみに、保湿クリームはベビーローションですか??

今少しだけ乳児湿疹が出来ていて、石鹸で洗い流すだけで大丈夫と言われているのですが、酷くならないけど治りもしなくて(^^;;

ママリ🔰

清浄綿でふくのおすすめです(*^^*)
目を覚まさせるのもありますがコミュニケーションにもなりますし、赤ちゃんにいい影響があるみたいですよ!
保湿クリームはベビーミルクローション使ってます(*^^*)

逆にうちはまだ石鹸で顔を洗ったことないです(>_<)
産まれてすぐ軽い湿疹が出たことありますが、これをしていたら治りました(*^^*)
ぜひぜひ試してみてください♪

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

清浄綿もベビーローションも余っているのでやってみます✨✨ありがとうございました💓

• 10月1日