※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ひฅ•﹏•ฅよ)
子育て・グッズ

食事をする際に口の中の食べ物を取り出す動作が気になる。同じ経験をした方いますか?

こんばんは!
いつもありがとうございます!

最近食べ物を嫌がったりするようになったのですが、食べ物を出すときに

口を開けて入ってるものを出し、さらに舌の上にのってるものを指でかきだすようにして出します…

特に今のところアレルギーや好き嫌いはないと思うのですがこのかきだすような動作がすごく気になります…

単に気分で食べない、お腹いっぱい、嫌いなものというだけならいいのですが何か炎症とかだったら!?とも思ってしまいます…

同じようなことをするお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

KOUmama♡

うちも食べたくない物とかは指でかきだしますよ(-_-)
出してポイッと捨てます( ̄。 ̄;)

• (ひฅ•﹏•ฅよ)

(ひฅ•﹏•ฅよ)

コメントありがとうございます!
    うちだけじゃなかったヽ(;▽;)ノ
    せっかく作ったのにやられると心がおれそうになりますよね…
    食べ残しを食べるからママ太るし負のループですヽ(;▽;)ノ

• 10月1日
彩ちゃんママ

うちも食べさせるのに凄い苦労しました。

一口サイズの小さなおにぎりにしたり、パンもステック状にして、見た目も可愛くして、飛行機ブーンとか適当な歌を作って、リズムに乗せて食べさせたりしてました(・_・;)

• (ひฅ•﹏•ฅよ)

(ひฅ•﹏•ฅよ)

コメントありがとうございます!
    すごい!頑張りやさんで素敵です((((*゜▽゜*))))
    わたしもともと料理が苦手でなんとか作ってる感じなのですでに心がおれそうです…ヽ(;▽;)ノ
    型で抜いたりとか色々工夫しても吐き出されたり捨てられるとすごーく切ないですよね…

お歌やリズムは思いつきませんでした!おかあさんといっしょを参考に作詞作曲してみます((((*゜▽゜*))))

• 10月1日