※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

赤ちゃんに母乳をあげている間にお酒を飲んだ後、次に母乳をあげるまでの時間はどのくらいあければいいでしょうか?

妊娠中から我慢してるお酒、
久しぶりに飲みたいなと思ったのですが
赤ちゃんに母乳をあげています。
飲んだあと、どのくらい時間をあければ
またあげてもいいのでしょうか😅

コメント

あや

批判のコメント来るかもしれませんが、わたしはほんとにたまにですが飲んでました!
夜にコップ一杯飲んで、
10~12時間ぐらいあけてました💦

アオ

2回分ぐらいは母乳を放しました!

ママリ

飲みたくなりますよね😭
私は妊娠中からずーっと我慢してたお酒、昨日主人と飲んでしまいました😊
なので今日は一度に100ほど取れる母乳を搾乳しては捨ててを今のところ3回繰り返してます‼
明日からまた母乳をあげるつもりです😊
飲酒後3時間以上あければ平気だとか色々な意見がありますが、念には念をで一日開ければ心配ないかなぁと思いまして🤗

私は6-10時間くらい開けてます✌🏻️✌🏻️

コウ

12時間ぐらいあけて、授乳の前に搾乳すれば問題ないと聞きました。
でも言う人によって違いますよね〜
私は搾乳するのが面倒で、お酒飲めてません🙄

ななみん

ノンアル飲んで一晩あけました( ^ω^ )

hitomi

ノンアルコールでも良いのでは?

moamoamoa

半日はあけた方がいいと思います
その間は搾乳して破棄ですね

hana

アルコール分解能力は個人差があるので念の為に24時間あけて、その間は搾乳して捨て、赤ちゃんにはミルクをあげるのがいいです。
ただ、2ヶ月で母乳あげてたけどお酒飲んで1日あけたら出が悪くなったと言う方もママリでいらっしゃったのでおすすめはしないです。
お酒飲むなら完ミにしたほうが楽ですよ(´ω`)