※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

大学病院や総合病院で乳児の手術などで付き添い入院されたことある方に…

大学病院や総合病院で乳児の手術などで付き添い入院されたことある方に質問です。
来年1週間ほど入院手術となる予定です。

おそらく個室には入れず、洗面台も小さい手洗い場しかありません。
今搾乳した母乳をあげていてスチーマーの除菌乾燥機を使っています。

これらを使用することってできるのでしょうか?どう考えても洗い場で洗うのも難しそうですし🤔

コメント

とも

搾乳器を洗いたいということでしたら、皆さん病棟にある給湯室で洗われていました!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ほど入院してました!
大部屋で除菌乾燥機持って行ってました!
部屋の洗面台で洗うか、別の所に広い洗い場がそこはあったのでまとめて洗って除菌乾燥機かけてました!

一応、除菌乾燥機使っていいか
病院に確認した方がいいです!
夜中は他の方いてピーとか沸騰する音とか気になるだろうなと思っていたので
夜中は使えずでした!

はじめてのママリ🔰

上の子が何度も入院、手術をしていますが、
うちの病院は持ち込み禁止でした!あと
哺乳瓶も貸し出しでした☺️!
なので洗う手間もなかったです!が、
一時期その哺乳瓶だと飲まず自宅から持ち込んだ時は
乾燥機は使えないから消毒するならミルトン等使うように案内されました☺️