※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんげ
妊娠・出産

妊娠33週でマツエクしていたら右目のまつ毛が弱くなりました。妊娠中はまつ毛が抜けやすいと言われています。出産まであと少しですが、マツエクをやめて自まつ毛を強化すべきでしょうか?

妊娠33wですが、妊娠前からマツエクしてました!もう何年も〜!第一子の時も妊娠前中後とマツエク切らすことなくつけてたのですが、右目だけかなり弱い生え変わりの毛みたいなのになっててビックリしました!妊娠中はホルモンの関係で抜けやすかったりするって言われましたけど、そんな方居ますか?
もう出産まで少しなので、マツエクしないで自まつ強化すべきですかね?

コメント

ちぴ

私いまのところ、妊娠前と抜け方に変わりはないです。
むしろ、今過去最長にもってるくらいです笑
サロンいって80本つけたのが1月10日…まだ八割ついててサロン予約してないです(^o^)
たまたま生え変わりの時期なんですかね??
私は出産直前でもするつもりです!
きっと出産前後は化粧できないだろうから、せめてまつげだけでも…

• れんげ

れんげ

コメントありがとうございます^ ^
    やっばり変わりないですかー!!それにしてもすごい残ってますね!いつも150本くらい付けてるんですが3週間後には20本くらいしか残ってないですよー

• 3月3日
  • ちぴ

ちぴ

サロン30軒くらい行って、最高にモチのいいとこ見つけたんです(^o^)
    乗り換え2回で1時間かかるけど通ってます♡

• 3月4日
  • れんげ

れんげ

乗り換え2回ー!!すごい🤗そんだけもつなら乗り換える価値ありますね💓私もそーゆーサロンと巡り会いたいです💓

• 3月4日
RINA

私もマツエクしてました!今はオフしましたが。
右目だけとれやすいのは無意識に寝てる時とかに右目こすったりするからみたいですよ。私もよく右目だけスカスカなってました。

• れんげ

れんげ

寝てる間に擦ってるかもしれませんね💧それだとしたら、どうしようもないですよね😱どうやったら直りましたかー?

• 3月3日
  • RINA

RINA

私はどうしようもなくオフしました😢💓

• 3月4日
ココチャン

明日マツエクしに行きます!妊娠前から今まで月1でしてますが、スタッフさんにまつげが少なくなったなど言われたことないです!

マツエクしてる自分に慣れてるので自まつげは今のところ考えられないです😅

• れんげ

れんげ

分かります!!エクステに慣れてると自まつの自分みてテンション上がらないですよね(´Д` )私も出来ればエクステ無しはやだけど😹ほんと左右の毛の質の違いにビックリしです。

• 3月3日
おはな

先日マツエク行ったら、自まつ減りましたね〜妊娠中は抜けやすい人もいるみたいだからもしかしたらそうかもしれないですねと言われました😥😥確かに前回より本数少ない感じはします😵😵

• れんげ

れんげ

仲間ですね!私も妊娠6ヶ月くらいから毛が細い生え変わりですかねー?とか言われ今でも継続してます😅なんかこんなこと無かったからショックでー

• 3月3日