※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rea
妊娠・出産

妊娠14週目で下腹部痛や疲れを感じ、流産の不安があります。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在妊娠14週目に入ったところなのですが、最近下腹部がズキズキ?したような痛みがあります。すぐに収まるのであまり気にしていなかったのですが、久しぶりに車で1時間程のショッピングモールに行って歩いていたら下腹部(左、右)と尾てい骨の痛みが出ました。出血などは無く休むと収まるのですが、気持ち悪さが出てきました。

14週でお腹も全く出てないし、たまにとはいえ腹痛があるので流産しているのでは、、、と不安です。
ただ単に、子宮が大きくなっている痛みや久しぶりに外出した疲れなのかわかりません😢

初めての妊娠なので不安になってしまっているのですが、同じ経験した方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

まる

私もズキズキ痛みます!!!
でも、それは一定のもので終わったらお腹がポッコリしてました😍
またズキズキしてましたが昨日あたりで止みました!そしたらさらにお腹が出てきました(*´ο`*)
切迫のときは子宮が握りつぶされるような痛みでした💦
ズキズキなら問題ないのかな?と思いますが、心配なのであれば病院に言って見てもらった方が安心できますよね😊
私も11wのときからチクチクからズキズキに変わって心配だったので行きましたが問題ありませんでした٩( 🔥ω🔥 )و

• rea

rea

そうなんですね☺️!
    軽い痛みですぐに収まるのでそんなに心配しなくても大丈夫ですかね😢?
    様子を見て頻度が高くなったら病院に行ってみます!

• 3月3日
  • まる

まる

軽くてすぐ収まるのなら大丈夫だと思います(*^^*)
    私はイテテっ💦ってなることもありますが、問題ないです( °_° )
    切迫のときは、うずくまるくらい痛むし横になっても治らなかったです😭

初めてだから分からないですよね😩
    赤ちゃんをお腹で育てるのってこんなに大変なんだって母に感謝しかないです😳

• 3月3日
  • rea

rea

そうなんですね😫
    不安なので安定期まではやはり無理しないようにします🙏🏻

わからないことだらけですね、、、
    本当ですよね!自分も親になって改めて親との距離が縮まりました☺️

• 3月3日
R♡Nmama

私も昨日、同じ症状でした😞多分、子宮が大きくなって来てるからだと思いますよ。どうしても気になるなら、先生に診察してもらってもいいと思いますよ🙂

• rea

rea

子宮が大きくなっている痛みなら安心です😢すぐに収まるのであまり気にしないようにします!

• 3月3日
misacan

私も下腹部が生理痛のような?ズキズキか結構続き不安でしたが、今は落ち着きました!股関節と仙骨あたりの痛みは消えません😞立ったり座ったりするとズレた感じがしてひどく痛む時もありますが、一人目の時もそんな感じでしたが大丈夫でした🙆‍♂️不安であれば先生に相談されてみては如何でしょう?

• rea

rea

私も軽い痛みですぐに収まるので今は様子見ています😣尾てい骨の痛みは少し酷くなって来ているのでそれが流産と関係なければいいのですか、、、なんせ初めてなので少しの変化で不安になってしまいます笑

• 3月3日
  • misacan

misacan

無事に産まれるまで不安はつきものですよね…二人目でもいつも何かと心配事が絶えません😞赤ちゃんが元気な事を心よりお祈りします!とにかくお大事になさって下さい☺️

• 3月3日
  • rea

rea

ありがとうございます😢💓

• 3月4日