※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
妊娠・出産

30週の経産婦で、赤ちゃんが2週間小さいと言われ不安。仕事やストレスでバタバタし、寝不足。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在30週の経産婦です。
一歳半の息子がいます。
この前検診で赤ちゃんが2週間くらい小さいと言われてしまいました。
1人目の時はなんの問題もなく出産だったので
不安です。
病院側からはちゃんと休む時間ある?睡眠とってる?と言われましたが
正直仕事もしているのでやることをやっているとどうしてもバタバタする時間もあるし、寝るのも遅くなります。
それに加えて仕事がかなりのストレスがあって
もしかしてそれが関係してしまったのではないかと不安になってしまいました。

同じような方いましたらコメントしていただきたいです。

また、こう言われたけど大丈夫だった、こうしてみたら次の検診で良くなっていた変化があったなどありましたらアドバイスを下さい😔

コメント

2児のママ

私も今1歳7ヶ月の子が居て34wです!
私も1人目の時は順調に育ってたんですが
二人目の今少し小さめ…とずっと言われてます💧
2週間検診で100gちょっとしか増えてなかったのですが、こないだは、2週間で400gちょっと増えてました!先生には、まだ少し小さめだけど、このままだと大丈夫だねーと言われましたがやっぱり不安です💧
私自身の体重気にしなくていいからご飯たくさん食べてね。と言われ食べてますが、1人目の時ほど赤ちゃんの体重増えず心配の毎日です😭

• Kママ

Kママ

コメントありがとうございます😣!
    あれから何度か小さいと言われ続け、今37wで2600グラムほどになりなんとか2500はクリアしました!自分も意識して横になってみたりしたのが少しは赤ちゃんにも通じたかなと思ってます😢

• 4月24日

38wの時2600gと言われて、39wで出産した時3400gもありましたよ\(◡̈)/
生むまでつわりがあったので、あんまり赤ちゃんに栄養行ってないのかなーと心配してました( ^ω^;)

はるち

うちの子も2週分小さいと言われていましたので同じようにずっと不安でした。
ですが先に出産した友だちに9ヶ月頃に一気に大きくなったよと言われていたら、ほんとにその頃急成長しました!
結局出生時は2600gほどのほかの子よりは小さめの赤ちゃんでしたが、健康上は全く問題なくいまも元気ですよ♪

• Kママ

Kママ

コメントありがとうございます!
    実際のお話を聞くと安心します😭
    ありがとうございます!
    私もとうとう37wまで来て2600グラムまでなんとか来ました!
    あとは元気に産まれてくれることを願うのみです😣❗️

• 4月24日