※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園での問題があり、保育園変えるわけにもいかず困っています。どうしたらいいでしょうか?

カテゴリ間違えてたらすいません。
現在一歳一ヶ月の子供を保育園に通わせてます。

その保育園なんですが、先生同士のイジメ?のような。
主犯格らしき女の人が一番か弱そうな女の人に
子供のうんちした子供のオムツ投げたり
怒鳴りつけたり暴言吐いたり。
そしてそれを周りの先生は見て見ぬ振り。
そしてこないだ私の代わりに弟が保育園のお迎えに行った時。部屋移動時に皆んなで歩いたりハイハイして部屋に戻っていく廊下でハイハイしてた子を蹴ってたらしいのです。その主犯格らしき女の人が。
弟も、二回くらいその現場を見てるらしいのですが。

それから、行きしなには傷がなかったのに
お迎えに行くと、顔や首に引っ掻き傷、つねったあとのようなもの。
先生に、お母さんの爪じゃないですか〜長いし〜って言われました。
その時成人式用に少し長さ出したネイルをしていましたが、スカルプなのでむしろひっかくことなんてないんですが。

それを保育園に言いつけようと思ったのですが
それで子供目につけられたりされるのは困ります。
だからといって今更保育園変えるわけにもいかないのでこんな時どーしたらいいですかね?

ちなみに、保育園は法人?です。

コメント

マイメロ

私なら迷わず子供守るためにその場でいいます。何かあってからじゃ遅いですし、それでダメなら保育園やめます。新しいところが見つからなくて、仕事できなかったとしても、子供怪我するよりマシです。

もち

園長にその場で行ってその職員への対応、法人にも連絡して今後その先生をどう対処するのかなど具体的に詰めたほうが良いと思います!!
あと認可でしょうか?
役所もありと思います!

そんな保育士がいるなんて、悲しすぎます...

  • はる

    はる

    一応役所には言いました!
    そしたら、保育園変えるしかないとかこっちがどうこうできるわけじゃない。とか証拠もないしとか不利なことしか言われませんでした。保健センターの人にもいったのですが、様子見といわれました汗

    • 3月3日
まこむ

それは怖いですね😥
保育園に直接いうと、どのお母さんが言ったかわかり、確かに目をつけられるかもしれませんので、、
役所に相談してみてはどうでしょうか?お問い合わせメールや電話などでもいいと思います(匿名にできると思います)。何かあってからでは遅いですから、役所経由で保育園に実態を確認してもらえたら(保護者の方の目撃談など)少しは変わるんじゃないでしょうか?
他にも疑惑や不安に思う保護者の方がいれば一番いいですが、、

  • はる

    はる

    その役所が無駄でした😭
    しかも私の年の離れた弟もそこに通っているので巻き添いくらうのも可哀想ですし。片方が熱出すともう片方も道連れに帰らされたりとかします。
    他の保護者さんは皆めっちゃ喋ってたりとかなのに、私が目付けられてるのかふてこくされます何故か汗

    • 3月3日
ままり

えー!子供たちが可愛そうです!!😢
アザの写真撮りましょう、出来れば日付がわかるもので朝と、帰ってきてからの写真‥‥
弟さんにもお願いしてなにか映像を残せるといいのですが‥‥
児童相談所に匿名で報告はしておいた方がいいのかな‥‥?😢
こういったことも弁護士なのか‥‥?
他のお母さんたちと話題になったりしますか?
何としてでも子供たち守ってあげてください😢😢😢😢

みぃぃぃ

とにかく、証拠です。携帯で、いじめている所を動画で隠し撮り、また蹴った所を写メとか、むずかしいとは思いますが、私なら、周りの奴らが何も言えないで見て見ぬふりをしてるなら、そいつらも同罪だからそいつらの反応も録るね!それから、その主犯格をなんとしても、辞めさせるね!その場で、あーだこーだ言った所で、証拠がなければ、どーにもならないし、証拠が無いのにそんな事を言った日にゃ自分の子供になにされるかわかりませんし、例え確証がなく、本人や園長に言っても、園を守る為にそんな事実はない!で、終わりですよ!そんな奴ら絶対に許せない、野放しになんてしたくないね!後はママさん達に言いふらし、ネットで評判の悪さを拡散します。マジで許せないですね😡