※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

首座ったら座らせるか悩んでいます。友達が早く座らせているのに、自分は検診で座らせないように言われた経験があり、不安になっています。他の子供の成長と比較してしまうことが心配です。

首座ったら皆さんは座らせますか?
わたし的には、お腹の上に乗せて(座らせるというより、お腹の上で寝かせる感じです)、自分で起き上がろうとするのは、かわいいし、機嫌いいときにやるのですが、
ソファに座らせたりしてる写真見ると、えっ、早くない!?って思っちゃいます‥

腰が座ったわけじゃないし、上の子ときは怖くてできなかったし、検診時に一人で座らせるのはやめてくださいと言われてました。
ですが、最近生まれた友達が、ソファーに座らせたり、首もまだ座った?って感じです‥。
私が気にし過ぎなのでしょうか?

インスタグラムで、
ソファーに座らせてみたけど、一人では座れなかったって書いてあったけど、まだ一人目で首座ったかどうかもわからない。って書いてあって正直怖いな‥って思っちゃいました‥

コメント

‪‪❤︎‬

首座ってもまだねんね期なら座らせないです(^_^;)

よく座らせてる人いますよね😅💦
無知って怖いです(^^;
相当腰に負担かかってそうですよね💦

• りん

りん

ですよね‥。
    首座ったからって、座れるわけでもないのに、なんでそんな座らせるのか不思議です‥^_^;

ホントですね‥
    しかもフラフラで、頭が前にグラッとなると手で抑えてるムービーでしたが、怖くて見れなかったです‥^^;

• 3月3日
ぶーたん

座らせすぎると
ハイハイ遅くなりますよ!
うちがそうです😂(笑)

• りん

りん

ハイハイが遅くなるんですか!?
    初めて知りました^_^;
    でも甥っ子はハイハイよりも、つたい歩きの方が早かったです!!

• 3月3日