※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がおしゃぶりで夜泣きが多いです。おしゃぶりをやめると夜泣きが改善することがあるでしょうか。

1歳4ヶ月になった息子は、入眠のときだけおしゃぶりを使っています。未だに夜多くて4回くらい起きます😭おしゃぶりで夜泣きがなくなったって方いますか?おしゃぶりのせいもあるのかなって思って😭

コメント

れmama

うちの子も1歳4カ月で、夜寝る時おしゃぶり使ってます。
たまに夜泣きします😭

• おけちゃん

おけちゃん

うち最近毎日夜泣きです😭奥歯が生えてきてるからかな?とか、寝る前に遊び過ぎたかな?とか毎日考えてますけど謎です😂😭おしゃぶり、卒業は大変ですけど便利ですよね😭コメントありがとうございます!

• 3月3日
  • れmama

れmama

おしゃぶり卒業どーしたらできるのか考え中です。笑

• 3月3日
  • おけちゃん

おけちゃん

遅くなりすみません!!
    うちもです!おしゃぶりの先を少しずつハサミで切っていくって聞いた事あります😅そのうち子どもが吸い心地が悪くなってポイってするとか、、笑

• 3月6日
  • れmama

れmama

うちの子、噛みちぎって半分切れてましたけど、それでも使ってました😭

• 3月6日
  • おけちゃん

おけちゃん

噛みちぎったんですね!笑
    なんだか、うちもそうなりそうです
    持っているだけで安心するのかもです😅

• 3月7日

私も同じ状況でして
同じことを思い
おしゃぶりなしでも寝かせて見ています
たしかにおしゃぶり無い方があまり夜泣きしないかなぁと言った感じです!
どうしても眠りが浅くなった頃に夜泣きし始めるのでおしゃぶりだけが原因じゃないかとは思いますがそれでもおしゃぶりしてからの入眠と少し違いが見られるように思います

• おけちゃん

おけちゃん

同じですね!!
    たまーーにお昼寝ならおしゃぶり無しでも寝れますが、夜は必須です😥
    日中は全然要りませんが、、、
    夜泣きの時は、スッとくわえさせれば大体寝てくれます。でもおしゃぶり卒業が大変そうですよね、、
    保育園もあるし悩んでます😭😂コメントありがとうございます!

• 3月3日