※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
妊娠・出産

39週の初マタです。子宮口硬くて心配。リンデロンを飲むと陣痛が怖い。弱い自分が情けない。同じような方いますか?

39週になりました初マタです。今日の妊婦健診で、内診をしたところ赤ちゃんがぜんぜん下がってないし子宮口ガチガチに硬い!と言われてしまいました😭やっぱり寝てばかり生活じゃダメですかね、、、(笑)子宮口硬いから子宮口柔らかくする薬!?リンデロンというやつを処方されました。3日間飲んでね!って言われたけど、、、飲んだら陣痛きちゃうんじゃないかと怖くなります😨(笑)

子宮口柔らかくするってことは痛くなるのかな?とか勝手に妄想して怖くなってます(笑)私ほんと母親になれる気がしない😭弱いお母ちゃんでごめんね赤ちゃん、、、💧

痛みにとにかく弱いので、陣痛くるな!やめてくれ!怖い!耐えられない!と毎日怯えています😔情けないですよね、、、
私と同じような方っていらっしゃるのかな😔!?みんなもっと強いか、、、精神的にもね😔💧

コメント

いりす

私も一人目のときは痛いのが怖くて、毎日戦々恐々としてました😥
確かに陣痛は痛いです!
しかもじわじわ強くなってくるので、最後の方は陣痛の合間に一瞬気を失ってました(笑)

けど可愛い我が子に会えたらホントに忘れ去ってしまう痛みです(*´ω`*)
お腹の赤ちゃんに会える日を楽しみにリラックスして臨月を過ごしてくださいね😊

• はあ

はあ

コメントありがとうございます👶気を失うほどの痛み、、、なんですね😢分からない、経験したことのない痛みだから怖くて仕方ないです😢😢アドバイスありがとうございます💓💓

• 3月4日
ななみん

私もまだまだ産まれないね〜と言われ、血圧高めなので運動も制限されて寝てばかりです😑笑
血圧が今以上高くならなければ自然に陣痛待ちなのですが、私も怖くて仕方ないです😂
ちょっとお腹いててってなったら、陣痛来るかも😱ってすぐ思います!笑
早く来てくれ!とまだ痛いの怖い!との葛藤です。笑
来てしまえば耐えるしかないんでしょうけど…
お互い頑張りましょう!!!🙏💗

• はあ

はあ

コメントありがとうございます👶寝てばかり生活同じ方がいて安心しました💓でも、、、制限されているのですね😢私は制限じゃないのに寝てばかりで自分に甘すぎますよね、、、😨陣痛の恐怖で毎日ドキドキです(笑)

• 3月4日
una

私もまったくおなじでした😂子宮口硬いからっていわれて
お薬のんだら次の日に破水!
から5時間というスピード出産でした😊❤︎
とんでもない痛みで意識とびそうになったしもう無理たすけてだれか代わってって叫んでました笑
でもその痛みを乗り越えたらほんとにほんとに愛おしい我が子に会えますよ👌🏻💗痛みなんてほんと吹き飛びます✨応援してます😊

• はあ

はあ

コメントありがとうございます👶お薬、、、そんな効果抜群だったんですね😢😢💧なんだか怖くて今日は服薬せず、ちょっと様子みてます(笑)ほんと弱い人間ですよね、、、😭😭でももうここまできたら逃げれないし出すもの出さないと楽になれないですもんね、、、😢はぁ、、、複雑(笑)痛みにとにかく弱いので怖いですが子宮口ガチガチに硬いのも不安なので、勇気が出たタイミングで薬飲んでみようと思います😭😭💓

• 3月4日
はるはる☆

私もお腹の張りがひどくて、全然運動しませんでした💦そのせいか、予定日の検診でも、赤ちゃん下がってないし、子宮口も全然で、数日後に促進剤と帝王切開を予定していました。
結局促進剤で産まれましたが、何とか乗り切れるものですよ(*^ω^*)

私も同じく痛みにすごく弱くて、先生にも痛くしないでー!!って検診の時から毎回涙ぐみながら言ってました(´•_•̥`)めっちゃ恐怖だったので( ; ; )

私の産院ではソフロロジーと言う呼吸法を推奨していたので、それが結構役に立ちました。痛い痛い!と言っても痛みは無くならないので、徹底して吐く息を長くすることを必死に心がけていました。
もちろん陣痛は痛いけど、少しは役に立つと思います(*^ω^*)

もう少しで赤ちゃんに会えますね(^^)

• はあ

はあ

コメントありがとうございます👶促進剤で出産されたんですね😢促進剤も怖いです(笑)
    ソフロロジー!?をネットで調べてみました😳呼吸法って大切なんですね!頭で分かっていても、いざ!って時にパニックで過呼吸になってしまいそうですが、、、意識してみます!アドバイスありがとうございます💓💓

• 3月4日