※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんこ
妊娠・出産

友人の結婚式や予定が重なり、欠席を考えています。友人に気を遣っているが、理解してもらえるか心配です。

臨月間近で友人の結婚式がありますが
出産も近いし、最悪主役になりかねないので欠席を考えています😭

結婚式とは他に元会社のお食事会や、家族との集まりとうとう臨月付近で予定があるのですが、それを知った友人は
嫌な思いってしますかね💦?
私の式には参加しなかったのに他のは参加するんだ。。みたいな。💦
知られないようにはするつもりです。
みなさんが友人だった場合
どう思いますか?

コメント

Mint

家族との集まりは仕方ないですが元会社のお食事会はいい気しないですね😅ま、知られなきゃいいと思います👍

  • ぺんこ

    ぺんこ

    そうですね~…😭
    知られないようには努めます😖

    • 3月3日
めぐぴ●

気にしないです。
体調第1なので、欠席のことは特に何もおもわず受け入れますよ〜〜!

  • ぺんこ

    ぺんこ

    友人もきっとそのようには思ってくれるとは思うのですが…😖
    嫌な気にならせないように気をつけます😖

    • 3月3日
赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

食事会や集まりにはキャンセル料発生しませんが、結婚式には発生しますし、それとこれとは別物だと思いますよ!
私が友人でも嫌な思いはしないです☺️

  • ぺんこ

    ぺんこ

    そうですか😖
    友人もそのように思ってくれると思うのですが…😖。
    嫌な気にならせないように気をつけます😖

    • 3月3日
ろぺ

私だったら、もしも出産と被ったら嫌なので披露宴は欠席にさせてもらって、もし大丈夫だったら挙式だけでも参加させてもらうね!って感じにします😀

  • ぺんこ

    ぺんこ

    なるほど~😖。
    それが、場所も電車で30分かかるところでナイトなので、挙式も控えようと思っています😖。
    ってして予定日超過とかするんですよね😖(笑)

    • 3月3日
なぽこ

むしろちゃんと話をする方が良いと思いますよ。
嫌な気にはならないでしょう。
今のうちにお祝いの品を持ってごめんね、行きたかったと言えば大丈夫じゃないですか?(^^)
余談ですが、私も臨月前に結婚式に行きました。
式場の少ない駐車場の確保をお願いして、最悪行けない時でもお祝儀は託けるつもりと伝えてからでしたが……。
無理はいけませんね(^^)

  • ぺんこ

    ぺんこ

    そうですね~😖。
    お祝いの品はもちろん送るつもりです😖
    ただ、嫌な気にならせないように気をつけます😖

    • 3月3日
ちゃーや

もし、体調崩したりとか破水や陣痛が起きてしまったら、結婚式台無しになりますし、私なら前もって話して結婚式は断ります(T_T)
食事会とかなら良いと思いますし、私は嫌な気持ちにならないです!
体調第一ですし(*´∀`)

  • ぺんこ

    ぺんこ

    ありがとうございます!
    断りますよね😂
    友人も体調第一に優先してとはいってくれてるので、万が一の為にと断わるもりです😖

    • 3月3日
*˚xxo✩

私も臨月間近で友人の結婚式ありますが、欠席することにしました😞😞
お医者さんにもオススメしないと言われましたので😅💦
食事会とか家族の集まりはいいと思います🙌🌸
私なら嫌な気持ちにはならないですね!

  • ぺんこ

    ぺんこ

    ありがとうございます!
    何かあってからでは友人にもまわりにも迷惑がかかってしまいますもんね😖

    嫌な気にならせないように気をつけます😖

    • 3月4日