※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama.
子育て・グッズ

子供のうんちが固いので困っています。水分補給や食事に気をつけているけど、固まって出てきます。便秘ではなさそうです。何かアドバイスありますか?

子供のうんちが固くて気になるのですが、こうしたらいいよー💡ってアドバイスありましたら、教えてください(´・ω・`)
固すぎて、うさぎのうんちみたいにポロポロ固まって出てきます

水分補給もこまめに出来てるし、バナナとかヨーグルトとかうんちに良さそうなもの毎日食べさしてるんですけど(´・ω・`)
一日一回は必ずうんちするので、便秘ではなさそうです

コメント

まるまる

うちの娘もうさぎの💩みたいだったのですが、りんごを食べさせたら段々と快調になりました!
すりおろすか、小さくスライスして切ってあげてます😋

  • Ymama.

    Ymama.

    りんごやってみます🍎ありがとうございます😊

    • 3月3日
hiiimama.

離乳食で野菜を抜いたら柔らかい便が出ました(^^)
野菜を食べ過ぎると固くなると聞いたので!

  • Ymama.

    Ymama.

    えー🤨まさかの野菜がダメなんて(´・ω・`)

    • 3月3日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    ですよね(笑)
    小児科の先生も野菜を抜いて〜って言われて豆腐とか納豆ばっかり食べさせてました😅

    • 3月3日
  • Ymama.

    Ymama.

    小児科の先生が言うなら大丈夫なんやろうけど、栄養バランス心配になります😫(笑)

    • 3月3日
fachipon

水分に気をつけました💦
野菜やごはんもシャバシャバにならない程度に白湯を足したり、母乳以外にも麦茶を飲む回数をぐっと増やしたら、最近はやっとねっとり💩になってきました😊

  • Ymama.

    Ymama.

    水分取ってるんですけど、足りないんかなー?(´・ω・`)
    気をつけてみます😫

    • 3月3日
初めてのママリ🔰

うちも酷かったのですがバターを離乳食に混ぜるようになってから快便です❗️

  • Ymama.

    Ymama.

    なるほど💡油分良さそうですね😝
    どんなメニューにバター混ぜてますか?

    • 3月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    野菜のみじん切りに醤油バターとか、煮込みうどんにバターとか。結構何にでも入れてます🤣

    • 3月3日
  • Ymama.

    Ymama.

    今日の夜ご飯にさっそくバター使ってみました❗️ありがとうございました😊

    • 3月3日