※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

リア充な旦那が羨ましいです😭スノボに飲みに、最近よく遊びに出掛けてて…

リア充な旦那が羨ましいです😭

スノボに飲みに、最近よく遊びに出掛けてて。

今日も趣味のバイク仲間との飲み会で、仲間のひとりが結婚するからケーキ買っていくんだと…

私飲みなんて、一人目を妊娠してから一度もない……

サプライズでケーキ出したりとか、楽しそうやなあ…

あの飲みの雰囲気、深夜までわいわいやる感じ、懐かしいなぁ…

旦那は「俺に娘預けて気晴らししてきなよ!」とは言うけど、

普段の旦那の娘の扱いみてたら心配で預けれないし、体調も安定してないからそもそも出かける気にもならない…

友達も誘ってくれますが、やはり娘のこと考えたらランチの数時間。

何か旦那とは違う。

私の青春は終わったのかと思ってしまいます。笑

娘は可愛いしお腹の子も大事なんですけどね。

それは旦那も私と同じなのに、

旦那は独身の頃と変わらず飲めて深夜まで街でワイワイできて、スノボに趣味に自由で、この差って何なんでしょうか?

どうやったらこの虚しい気持ちから抜け出せるでしょうか。

コメント

なな

飲みに行くとかは普通に無理だと思いますよ。
私は妊娠前から働きまくって全く遊びなど行けてないです。
見てくれる、というなら任せてえむさんは羽伸ばした方がいいですよ!
もし心配だったら両親と一緒に見てもらったりしてはどうですか?

うちの旦那も呑みとかスノボとか職場の人と行ってますが、普段仕事してくれてますし、仕方ないかなって思ってます、、!
それすらも奪ったら、旦那の息抜きできる場も無くなるし、かわいそうかなって感じます。
わたし自身は、子供が心配で夜に出掛けようとは思えないので、昼間に友達と子供連れてランチ行くだけで、十分わたしは息抜き出来てます😊

いぬ

男は妊娠、出産しない分、全く違うと思います。
たまには預けて練習させた方がいいですよ!

おぶす◡̈♥︎

うちもそうです!
自分だけ楽しそうでいいなーって思います!
私は、結婚して地元から離れたので友達も近くにいないし、例え、「預けて気晴らしに行ってきなよ」って言われても、行く人も行く場所もありません😂
まぁ、そんな事すら言ってもらえませんが💦
だから、ストレス溜まりまくりです😭
本当、青春終わったと思ってます😂

ma-mi*

わかります(*_*)!
子供ができる前と後で
あまり生活が変わらない旦那に
モヤモヤします!
変わらなくちゃいけないのは
私だけなの?
なんで私ばっかり我慢しなくちゃ
いけないの?って思います!

えむさんは妊娠中だから飲み会行ったり、
激しいスポーツしたりは
できないのはわかってるけど
旦那さんが羨ましく思うんですよね😭

私も丸一日旦那に子供を任せるのは
不安なので、たまーーーに
子供を昼寝させて2時間くらい旦那に任せて自分はカフェに行ったりします!
えむさんもまったり過ごしてみると
気分も変わるかもです✨
あと、その思いをそのまま旦那さんに打ち明けるのも必要だと思います!!

はちみつレモン

今の私と全く同じです。この前の旦那の休みは会社の人と一緒に朝8時前に家を出て競艇。6時過ぎには帰ってくると言っていたのに何も連絡なしに7時半に帰ってくる。帰ってくるなり言い訳?道が混んでたって。連絡もできねーのかと一人イライラして私はその間家事育児こなしているのに。って。ほんと男は自由なのにこの差はなんでしょうね😶うちのも見てるから行ってくればいいじゃんって言いますがどうせ自分はスマホばかりで子供達放置か、嫌いな義理実家に連れていかれて何されるかわからないので出来ずにいます。。。

うちの旦那は友達いないのでたまに行けって感じです。
足して割りたいですね😳