※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

出産準備について相談です。持っているものは確認済み。入院準備やオムツメーカーについてアドバイスを求めています。

7月末に出産予定です。
少しずつ出産準備をしていきたいと思ってるんですが
何を用意すれば良いのか・・
入院準備も同じく始めた方がいいのか・・
色々参考にさせてもらいたいです!

今、お下がりとかで持っているものは↓↓
ベビーベット
抱っこひも
おしりふき
ベビーバス
バウンザー
サークル(ベビーフェンス?)
です。

ベビーカー
チャイルドシート
は大きいものとしては買っておこうと
思っています。

オムツも買っておこうと思ってますが
皆さん、どのメーカー使ってましたか?

コメント

ns

とりあえずは
安定のパンパースかいました!
産院でもパンパースなので♡

つめきり
がーぜ
肌着
ロンパース
哺乳瓶など

  • なっち

    なっち

    ガーゼとか、肌着は多めに買っておく方がいいですか?

    • 3月3日
  • ns

    ns

    がーぜは5枚入りぐらいであるとおもいます!入浴時とよだれとか
    夏だから汗拭いたり! 5枚あれば
    じゅうぶんですね!

    肌着も5枚あれば私は
    じゅうぶんかと😭
    でも吐き戻しの多いこだと
    たくさんお着替えするので
    入りそうですけどそれは
    産まれてから買えばいいと思うので
    いっぱい買ってつかわなかったら
    もったいないので( ; ; )

    • 3月3日
  • なっち

    なっち

    買うだけ買って使わずじまいは悲しいですもんね(^_^;)

    ありがとうございます❗
    とりあえずそれくらい買って足りなさそうなら
    産まれてから追加で買ってもらいます🎵

    • 3月3日
ゆたん

おむつは
新生児の頃はパンパースはだいち、緑でした!
が、出産後におむつたくさんもらって、結局2パック余ってしまうと言うことがありました(*_*)

  • なっち

    なっち

    オムツもらうこと多いんですね!
    買いすぎ注意しときます(^_^;)
    ありがとうございます☆

    • 3月3日
にこちゃん

新生児から、パンパース 使ってます😊😊❤️

あと、産まれる前には、ガーゼとか洋服、スタイを買ってましたー😃😃
新生児用の洋服はあまり買いすぎても使わないので、買いすぎ注意です🙋‍♀️✨

  • にこちゃん

    にこちゃん


    あと、体温計・綿棒・爪切りなどの細々とした物も産まれる前に買ってましたー😆😆

    • 3月3日
  • なっち

    なっち

    洋服、何枚くらいがベストですかね?
    5セットくらいですか??

    綿棒はやっぱりいるんですね❕❕
    買いたしときます🎵

    • 3月3日
  • にこちゃん

    にこちゃん


    そうですね、そのくらいがベストかと❤️
    もし汚れる事が多くて着替えが多い子なら、あとで買い足せばいいと思います😊✨✨うちはあまり着替えしなくていい子だったので、それで事足りました🙆‍♀️✨

    綿棒は、おヘソのお手入れと、耳の周り掃除するのに使ってましたよー😃🙌

    • 3月3日
  • なっち

    なっち

    ありがとうございます🎵
    出産準備も楽しみながらしていきたいと思います☺❤

    • 3月3日
千晃

出産予定日一緒ぐらいですかね♡
私はなんにもまだ準備してなくて💦
おむつとか先に買っといたほうがいいんですね♡
性別もまだわからなくて、服とか買えてないです💦

  • なっち

    なっち

    オムツは今度、コストコ行くから
    まとめ買いしておこうかと思って(^_^;)

    私も性別は先月は女の子と言われ
    今月は男の子と言われましたww
    だから、おそらくは男の子かなとは思ってますが
    内診では見えたけど、お腹からのエ コ ーでは見えなかったそうでww

    • 3月3日
まるまる

肌着5枚以上はあるといいですね♪
夏ですから汗をかきやすいです。
あとおしっこや💩を思ったより漏らします(´ε`;)

  • なっち

    なっち

    夏真っ只中に産まれる予定ですしね😁
    少し多目に用意したいと思います❗
    ありがとうございます🎵

    • 3月3日
ななみん

肌着や洋服はすぐサイズアウトすると聞いたので50~60のサイズのを5セットずつ買いました!
あとは70、80のツーウェイオールを可愛くて2~3枚…笑
ガーゼはたくさんあった方がヨダレ拭いたり授乳の時に使ったり沐浴で使ったり…と使用頻度が多いとのことで10枚ちょっと買いました!

  • なっち

    なっち

    少し大きめを買うって言う手もあるんですね❗
    参考になります(*^▽^*)🎵

    確かにガーゼは使うこと多そうですね☆
    ありがとうございます🎵

    • 3月3日
ちぃ

肌着やガーゼは5枚セットとか売られてるセットで足りると思います✨
産後の赤ちゃんとの生活スタイル(洗濯が間に合わない、1日に何枚も使うなど)を見て追加で大丈夫です😀
多く買いすぎても、すぐにサイズアウトであまり使わなかったなどありますし😃おむつは病院がパンパースだったのでパンパース買いましたが、いただきもので別メーカーのおむつも使用中✨消耗品だから、いただきもの有難いです😁
哺乳瓶は生まれて赤ちゃんに合った哺乳瓶(乳首)を見てから購入が良いです‼️助産師さんからもそう言われました❗

入院準備も、妊婦さんそれぞれですよね~。上二人の時は、臨月に入ってから準備してましたが、今回の妊娠中は初期から体調トラブル続きで入退院を繰り返したので早めにバタバタな準備になりました😅

  • なっち

    なっち

    哺乳瓶は私もそうしようと思ってるんです❗
    完母で行けるなら完母で育てようとも
    思ってますし🎶

    職場の同僚に入院準備だけは早めにしときやーって言われてたりもします☺

    • 3月4日
mini

なにを使っていいか
わからなかったので、産院と一緒の
やつを買いました‼︎

これは、個人的な意見ですが
出産時すごく汗をかいていましたが
すぐにはシャワーを浴びる事が
出来ず、身体がベトベトして
すごく気持ち悪く、旦那に
汗拭きシートを買ってきて貰いました‼︎
なっちさんは、夏出産時期なので
入院準備物に
どーかなぁって思って…
お節介みたいですみません🙇‍♀️

  • なっち

    なっち

    出産時、確かに汗だくになりそうですよね😣
    汗拭きシートとかスプレーとかも用意しときます🎵

    ありがとうございます✨

    • 3月4日
はるち

パンパースはおしりにくっつく子がいると聞いていたのですが病院でも使っているのでまあ大丈夫だろうと軽くおもって用意していたら、うちの子も合わず結局いまはムーニーを使っています( ; ; )
結構お子さんによって合う合わないがあるので、サンプルとかでいくつか種類をもらっていろいろ試してみるといいと思います☺️

  • なっち

    なっち

    おしりにくっつくんですか(^_^;)
    産まれてからでないとそこばっかりは分かんないですよね😅

    ありがとうございます🎵

    • 3月4日