※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

月齢10〜11ヶ月で断乳した方の日数や不安について教えてください。保育園に通う前に断乳したいと考えています。

月齢10ヶ月、11ヶ月ぐらいで断乳された方、どのくらいの日数で断乳できましたか?
泣いたら授乳していたり、夜間も添乳であげてしまっているのでやめられるのか不安です。
4月から保育園にも行くので、今月中には断乳したいと思っています。

コメント

ぽのちゃん

私は早いですが、9ヶ月で卒乳しました。
あげないと決めてからはあげてません。それほど泣くこともなく、泣いて起きて来たら、マグマグで白湯をあげて抱っこで寝かしてました。相当覚悟がいると覚悟を決めてやりました。泣いてもあげませんでした。頑張ってください!

• もん

もん

すごいー😭
    やはり覚悟は必要ですよね‼
    マグマグで白湯あげるの試してみます💦
    長時間抱っこし続けられる自信がありませんが頑張ります💧

• 3月3日
  • ぽのちゃん

ぽのちゃん

歯が生えて来るのが早く、傷が出来て負傷してしまい激痛だったので卒乳しました。起きたらマグマグに白湯入れてあげてみてください!そのまま飲みながら寝ることもありましたよ!長時間抱っこではなかったですが、抱っこで寝てくれる子なら大丈夫です!頑張ってくださいね💓ママも大変ですが、赤ちゃんも大変です!覚悟決めて頑張ってください!

• 3月3日
  • もん

もん

そうですよね~💦
    赤ちゃんにも頑張ってもらうんですもんね!😭
    自分がしっかりしなきゃですね💦

私も乳首が肌荒れして痛いのと夜泣きの回数が多く寝不足なのでこのまま仕事復帰きついので断乳決心しました!

ちなみにマグマグの飲み口はスパウトでしたか?ちくび型でしたか?
    今娘はストロー使っているので、戻した方が良いのかなと思いまして😣💦

• 3月3日
  • ぽのちゃん

ぽのちゃん

赤ちゃんとお母さんが頑張るしかないです!頑張りましょう💓

お乳辞めてからは、ぐっすり寝てくれますし、トントンで寝るようになりましたよ!決まって21時前にはもう寝てます😪すごく楽になります!

今はフォローアップミルクなのですが、その際にスパウトにしようと買ったのですが、嫌がり飲まなかったので、ストロータイプでマグマグを使ってたのでストローのままあげてます‼️

• 3月3日
  • もん

もん

トントンで21時に寝てくれるなんてうらやましいー😭
    なんてお利口さん❗✨

私はトントンだと早く飲ませろーと言わんばかりに蹴られたり、反り返って抱っこ嫌がられます…😢

ストローなんですね!
    早速明日の夜間から頑張ってみようかと思います😵

• 3月3日
  • ぽのちゃん

ぽのちゃん

3回食になって、卒乳してから本当にリズムもついてきますよ!もんさんも大丈夫ですよ、きっと✨

トントンで寝てくれるようなったのもお乳辞めてからです‼️

スパウトでやろうとしたんですが、飲み方わからなかったみたいで飲まなかったので、ストローに戻しました!ストロー飲むようなら後々ストローが良いかもしれませんね💓

• 3月3日
  • もん

もん

育児で忙しいのに親身にご回答下さってありがとうございますー😭✨

断乳するとよく寝てくれるから少し楽になると聞いているので、数日間娘と一緒に格闘しようと思います❗

抱っこしんどくなったら旦那にパスします😌

勇気わいてきましたー!
    ほんまに頑張ります!🌟

ありがとうございました‼

• 3月3日